※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
妊娠・出産

妊娠中の里帰りについて悩んでいます。飛行機で1時間半の実家に帰り、出産後1ヶ月は実家で過ごしたいが、生後1ヶ月の赤ちゃんが飛行機に乗るのは早いか不安です。旦那さんと一緒に赤ちゃんの成長も見たいため、1ヶ月で戻りたいと考えています。里帰り出産の経験がある方、飛行機に乗れる時期まで実家にいた方が良いでしょうか?

旦那さんの転勤で県外に住んでいるのですが、
初めての妊娠で里帰りするのかを悩んでいます(><)
私の実家は飛行機で1時間半くらいのところで
出産前に実家に帰り、出産して1ヶ月は実家で
お世話になろうと考えているのですが、
生後1ヶ月の赤ちゃんが飛行機に乗るのは
早すぎですよね(;_;)??
なるべく旦那さんと一緒に赤ちゃんの成長も見て
行きたいので1ヶ月ぐらいで戻りたいな〜と思っています。
離島に住んでおり飛行機しか手段がありません(><)
里帰り出産された方どのようにされましたか?
やはり飛行機に乗れる時期まで実家にいた方が
いいのでしょうか(;ω;)?

コメント

ぽにょ

私の姉は、1ヵ月で飛行機で
里帰りから帰りましたよ~✨
JALだったかな??
スタッフの方々がすごく気をかけて
くださって対応も良くて困らず
帰れたと言っていました😊✨

初めての出産、子育てで戸惑うことも
あると思うし、出産って交通事故と
同じくらいの負担が体にあるそうなので
1ヵ月ほどは実家でゆっくり
させてもらった方があとから体に
不調は出ないと思いますよ✨
産んでから1ヵ月はできるだけ
家事とかも休んでゆっくりしてないと
偏頭痛とかひどくなるって聞いたことあります!

飛行機などのサービスもすごく
良くなってるので安心して
乗れると私は思いますよ♪

妊娠8ヵ月で、飛行機のったときも
私もスタッフの方々に良くして頂き
安心して乗れました♪

  • saku

    saku

    お返事ありがとうございます😊!
    そうなんですね〜(><)!!
    飛行機が不安だったので安心出来ました😫
    なかなか実家に帰る機会もないので
    やはり里帰りして実家でのんびり
    させてもらおうと思います✨
    とても参考になりましたー😢💕

    • 3月5日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    実家に帰る機会ないなら親も
    喜ぶと思いますよ😊✨
    1ヵ月検診で赤ちゃんに問題がなければ
    飛行機ぜんぜん大丈夫かと💗
    私の友達なども飛行機1ヵ月で
    利用してる人何人もいるので
    安心して乗れると思います😊
    親切なスタッフさん方に頼ってくださいね!

    まずは元気な赤ちゃん生んでくださいね💗

    • 3月5日
  • saku

    saku

    よかったです(><)✨
    病院の先生にも一応相談してみようと思います😊💛
    無事に元気な赤ちゃんを産める事を願います😢💕

    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 3月5日