※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

無痛分娩の体験談、よければ教えてください🥰和痛ではなく無痛です!

無痛分娩の体験談、よければ教えてください🥰
和痛ではなく無痛です!

コメント

はじめてのママリ🔰

37週で計画無痛分娩予定日2日前に前期破水。
その後入院し、試験的に硬膜外麻酔をしました。
本麻酔ではなかったため病院食が出されましたが、これを食べてしまったのが失敗でした…その後本陣痛が来ましたが、食後ということで麻酔ができず5分おきに陣痛を経験することになりました💦その後規定時間になったため麻酔を開始、分娩後まで無痛で過ごしました!
麻酔が切れた後の会陰裂傷の痛みががすごく辛かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前期破水→高位破水の間違いです💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦食後だと麻酔できないんですね、、確かにそうですよね🥲

麻酔は痛かったですか?背中ですよね?🥲

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中の麻酔です!
    麻酔のための麻酔の注射があるので、痛みは殆ど感じませんでした!初産だったので緊張していたのもあったかもしれません💦

• 12月5日
となりのトトロ

計画無痛分娩でしたが

11時〜 いびきかいて寝てた
13時15分に分娩台
13時30分に出産

13時20分頃に両親が病院へ到着し出産後すぐに会いましたが母に「これから出産?」と聞かれるほど元気でした(*^^*)

母は本当にビックリしてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!!!ますます魅力的に感じてきました😂
    ちなみに、何週での計画分娩でしたか?

• 12月5日
  • となりのトトロ

となりのトトロ

本来は39週と3日だったのですが、健診で37週と2日目に先生から今日入院して明日に出産でもいいよと言われ、日にちも良かったので、荷物とりに帰って夕方から入院し次の日に出産しました(^o^)

たまたま病院から徒歩2分に住んでたので移動も楽でした✨

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

計画無痛だったので前日から入院してバルーンで子宮口開いて準備してました!

翌朝あらバルーン抜いて促進剤と麻酔で無痛分娩が本格的に始まりましたがいきみが足りなかったのか、子供がなかなか出てこず促進剤で子供が苦しんでしまい緊急帝王切開になりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何週での分娩でしたか?☺️

なるほど、、そういうこともあるんですね💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39週5日でした!
    初産でも子宮口が柔らかい人はお産は更に進みやすいと思います!私は子宮口が39週でも全然開いてなかったそうで💦いきんでー!など助産師さんに言われますが麻酔効いてるのでいきむも何も感覚無くて分からず…
    朝から晩までいきんで子宮口6センチ以上開かず、また明日無痛の続きしようね〜と言われた直後に帝王切開になりました😂笑

• 12月5日
プレママ

無痛おすすめですよ🥰
私は陣痛が来て、病院に行きましたが前駆陣痛だからと一度帰されました。
その7時間後くらいに激しい痛みが2〜3分できて、また病院に行き子宮口が3センチとゆうことでそのまま1時間くらいして先生がきて、背中から麻酔をしてもらいました!
私はてっきりすぐ出産できるんだと思っていましたが、陣痛室に案内され朝ご飯、昼食、夜ご飯と時間が過ぎていきました笑
陣痛がきて次の日の朝方、扉の前は分娩室なので、無痛じゃない妊婦さんの叫び声がずっと響いていて私は怯えていました😨
怖くて震えが止まりませんでした笑
早朝4時半くらいに、分娩室に案内され足の震えが止まりませんでした笑
私は麻酔で陣痛の痛みすらないのに😆
そのまま助産師さんといきむ練習を何度かし、15分くらいで出産しました😤
無痛に感謝しまくりました笑
叫び散らかさず、精神を統一して落ち着いて出産できたので本当無痛があって良かったと心から思いました🥺♡

はじめてのママリ🔰

39w2d計画無痛出産しました😊
前日から子宮開く処置
ラミナリア15本
子宮口は3.5cm
痛みは生理痛くらい
なんか、お股に入ってるな?
くらいの感じで眠剤貰って
そのまま就寝💤

当日朝から促進剤、子宮口5cm
14時頃内診した所、手が邪魔で破水出来ない。と言われて人工破膜
これが出産の中で1番痛かったです😇
そこから、あれよあれよと陣痛に繋がり1時間陣痛を味わいたくて耐えて看護師さんから強制的に16時くらいに無痛の処置
🦐みたいに丸々のが大変なくらいで注射の痛みはなし。
晩御飯食べて、20時くらいに
子宮口全開、会陰切開3cmほどと軽く吸引分娩して22時前に出産、最後まで痛みなし。
出産直後嘔吐🤮
麻酔が切れる前に痛み止め飲んでと言われて眠剤と痛み止め飲んで就寝😴
朝から激痛でびっくりでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔してから晩御飯食べたのですか?😳その影響での嘔吐でしょうか...?
    嘔吐恐怖症で、麻酔の影響で吐き気とかもあるのかなぁとかが心配で💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔してから食べました🥹
    食べられるだけでいいよ!って
    言われて完食はしませんでした。
    麻酔の影響だと言われましたよ!
    副作用出る人もいるので絶対嘔吐しないとは言い切れないと思います😩

• 12月5日
月見大福

陣痛を待ってましたが子供が大きくなりすぎたので、予定日過ぎたタイミングで入院しました。

入院1日目は午前中に陣痛促進剤を2回か3回?服薬、麻酔のチューブ入れる、促進剤が効かなかったので点滴で促進剤開始。
よく聞くバルーンとかはしませんでした。
夕方まで点滴してましたが陣痛に繋がらなかったので、中止してご飯食べて寝る。
入院2日目、午前中に1回だけ促進剤服薬。やっぱり効かないので10時過ぎには点滴に切り替え。のんびりスマホいじりながら陣痛待ってたらいつの間にか来てたらしく、14時半過ぎに周りが慌ただしくなり15時過ぎに産まれました。

2人目は陣痛来てから(朝方)病院行って、麻酔してもらってお昼過ぎに産まれました😊

はじめてのママリ🔰

38週で朝から入院し、昼前に硬膜外麻酔の管を入れ、午後から緩めの促進剤投与が始まりました!が、本陣痛には全く繋がらず、子宮口がそもそも全く開いていないこともあり、何の痛みも感じないまま、この日は終わり。
2日目からは、内診グリグリ&ラミナリア&促進剤で、1-2分間隔に来る痛みに耐えながら1日を過ごしていましたが、ほんの少しずつしか子宮口は開かず…本陣痛にも繋がらず…。
そんな状態が3日間続き、痛みの辛さと、このままだと帝王切開なのかなという不安で、精神的に参ってしまいました😅
入院5日目、子宮口は3センチしか開いておらず、このままでは進まないという事で、人工破膜の処置をすることになったのですが、破水させて30分も経たないうちに、だんだんと痛み始め、ようやく陣痛が始まりました😭✨そして、もうぼちぼち無理かも…というところで、麻酔の投与も開始してもらいました☺️かなりオーバー気味に痛そうにして、流量をMAXまで上げてもらったおかげか、人工破膜の処置をしてから2時間後には、まったく痛みを感じなくなり、子宮口全開になっても、旦那と普通に談笑していたくらいです😂笑
痛みがない割に、めちゃくちゃいきむ事はできたので、吸引することもなく、無事に出産を終えられました♫
医者の到着が遅く、会陰を切開してもらえなかったので、4センチほど裂けたらしいのですが、痛み止めを飲んだのは2回程度で、退院する頃にはほぼ普通に座れてました。それに後陣痛も全くなかったので、お産以降はかなり快適でしたよ🤗

生まれるまでが大変でしたが、促進剤や本陣痛で感じた痛みより、生理痛の方が辛かった、と言えるレベルしか痛みは感じていなかったので、2人目も絶対に計画無痛分娩にしようと思ってます🥰