3歳の子供がアレルギー性鼻炎で、定期的に通院しているが咳と鼻水が改善しない状況について相談しています。薬を処方されても効果が薄く、幼稚園でも咳が目立つとのことです。今の耳鼻科に信頼を寄せているが、どうすれば良いか悩んでいます。
子供の咳と鼻水が一向に治りません💦
3歳の子供がアレルギー性の鼻炎と言われ、
二週間に1回通院し、定期的に薬をもらっているのですが
ずっと鼻水が出るし、鼻水が喉に垂れて咳が止まりません。
風邪などではないので、喉は赤くないね、と毎回言われ、
いつも同じ薬をもらって終わりです。
(カルボシステイン、レボセチリジン、
プランルカストシロップ、アスベリン散がいつものセット)
薬で咳がマシになることもあれば、
かなりひどく咽込んで吐くこともあります。
幼稚園でも咳がひどくてと言われます😭
が、受診して薬を飲んでもこれなんです...って感じです。
ちなみに今の耳鼻科に辿り着くまでに四箇所巡り、
ここなら信頼できると思えるところに通っています...。
どうしたら良いかわからなくなって困っています...。
今行っている耳鼻科に、全然咳が止まらないといえば
なにか変わりますかね💦
- はじめてのママリ🔰
コメント
あひるまま
アレルギー検査をしてもらってはいかがですか?
ハウスダストとかとかでも鼻水でたりするので…
あひるまま
そうなんですね💦
してくれるとこがあればいいんですけどね💦
はじめてのママリ🔰
アレルギー検査は6歳になったらやる方針みたいです...。
花粉っぽいねというのと、私が小児喘息持ちだったので、それ関連もありそうと言われています😭