※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモンケーキ
妊娠・出産

妊娠11週で軽い悪阻があり、食事がコンビニやラーメン中心になってしまっています。お腹の子の成長が心配です。皆さんはどうでしたか?

現在11週で軽めの悪阻があります。

妊娠前はお弁当を作り、夕飯を作っていましたが妊娠して悪阻が出てきた時からお弁当はおろか夕飯も作れていません。
毎日コンビニかお弁当屋さんで買って食べている日々です。

食べるものも麺類が食べやすくどうしても、インスタントラーメンやカップラーメンを食べてしまっています。

こんな食生活でお腹の子がちゃんと育つか心配です…。
皆さんはどうでしたか?

コメント

たそ

つわりの時はカップラーメンばっかり食べてました( -᷄ω-᷅ )
それプラス、コンビニでサラダを買ったり…
バランスよく?頑張ろうとはしてました(笑)
体重も増えましたが、息子は3642gで今も病気なく超元気に育ってます(笑)
妊娠中も子供の成長が早くなったくらいでした

• レモンケーキ

レモンケーキ

お答えありがとうございます!

野菜もキュウリなどしか食べれず、偏りがちです…。

食べないよりは良いのでしょうか?

私もお腹の子が大きく育ってくれるようなるべく考えて食事を取りたいと思います!

• 3月5日
  • たそ

たそ

食べないよりは食べた方が絶対いいです!
    きゅうりは塩分を分解してくれる栄養?があるので、カップラーメン食べたときはきゅうりのスティックのやつ買って食べてました😋

食べれる時はとにかくなんでも食べといた方がいいです!つわりが収まってから、栄養をもっと考えて和食にすると浮腫も少なく太りにくくなりますよ⸜( *´꒳`*)

大変な時ですが、頑張ってくださいね!

• 3月5日
いちご

コンビニやお弁当屋さんばかりになってしまうのは良いとはいえないと思いますが、つわりで食べれない時はとにかく食べれるものをと教えられました。
カップラーメンとかも初期はまあまだ気にしなくてもいいけど、後期になってくると塩分が多いので浮腫の原因にもなるからよくないと言われました。
早くつわりが治まるといいですね。

• レモンケーキ

レモンケーキ

やはり良くないですよね…。
    頭ではわかっているんですが、なかなか難しいですね。

塩分もよくないですよね!
    ありがとうございました!

• 3月5日
咲秀かぁか

私も悪阻中、カップヌードルの赤といちごだけ唯一食べれたので、ほぼ毎日と言っていいくらい食べていましたが、順調ですよー。

3人とも悪阻が酷く、悪阻中、ジャンキーなものばかりでしたが、二人は元気に生まれてきましたよ✨

悪阻終わってから、栄養管理頑張ってくださいね!

• レモンケーキ

レモンケーキ

あまり考えすぎも良くないでしょうか?
    ほどほどにはしたいと思っているのですが、お腹が空くと気持ちが悪くて…。

はい‼︎
    悪阻がなくなったら、しっかりとした生活を送りたいと思います!

• 3月5日
MO

つわりがあったときは同じような感じでしたよ!野菜も受け付けなくてほとんど食べていませんでしたが問題なく成長してくれていますよ(o^^o)
もう少ししたら色々食べられるようになると思うので今は食べられるものを食べて頑張って下さいね♡

• レモンケーキ

レモンケーキ

ありがとうございます!
    同じくような方がいて安心します。

今は食べれるものを食べて頑張りたいと思います!

• 3月5日
koiro

悪阻中はトマトとかしか食べてないですが、2人とも3500g以上で産みましたよ^_^

• レモンケーキ

レモンケーキ

トマトですか‼︎
    食べて見ます!

3500gは大きいですね(^ ^)
    私も大きくて元気な子を産みたいです!

• 3月5日
さとたか

他の方と意見が重なりますが、つわりのときは食べれるものを食べていいと思いますよ〜(^^)
私もマックのポテトとか、三ツ矢サイダー、フルーツ、カップ麺など偏ってました💦

食べ悪阻で、お腹すくと食べて、気持ち悪くて、吐く。の毎日で体重が最初から増えてしまいましたが、つわりが落ち着いたら食事をバランスよく食べて今は体重キープしてます♡赤ちゃんも元気に育ってます。

ちなみに私がインフルエンザAにかかってしまった時もその後の健診で元気でしたので、ホッとしてるとこです。

早くつわりが落ち着くといいですね(´・ω・`)

• レモンケーキ

レモンケーキ

インフルエンザにかかっても、元気だったのですね(^ ^)
    思っているほど、赤ちゃんは弱くないんですね‼︎

早く落ち着いて美味しく食事がしたいです。

• 3月5日
みったん♩

悪阻中は食べれるものだけ食べててもちゃんと赤ちゃんは栄養とってくれます!
でもやっぱりカップ麺ばっかりは体にはいいとはいえないですけどね😭

• レモンケーキ

レモンケーキ

カップラーメンはほどほどにするようにします‼︎

調子が良い日ふなるべくバランスが良いものを摂るように心がけます!

• 3月5日
まぁむ

私も今11週で全く同じです!

スーパーの臭いがダメになってしまって買い物行くのもツラいです。コンビニ弁当やレトルトものに頼ってましたが、さすがにいけないよなぁ😭と反省し、今は無理して料理するのではなく、トマトやリンゴやイチゴなど…食べやすいものを単品で食べています。
ゼリーもおすすめですよ。

早く悪阻乗り切りたいですね!

レモンケーキ

同じ方がいて安心です‼︎

やはり皆さんコンビニなどに頼ってしまいますよね…。

ゼリー‼︎
今度買ってこようと思います‼︎

お互いに頑張りましょうね(^ ^)

lemon

私もつわり中はお腹が空くと気持ち悪くて常に何か口に入れてました(^_^;)
うどんやおそばなど食べていたのですが、そのうちそれも無理になって、パンや春雨ばかり食べてました、
でも、赤ちゃんちゃんと育ちましたよ(^^♪
聞いた話によると、最初の方はお母さんがあまり食べれなくても赤ちゃんはちゃんと育つそうです!お母さんにもともとあった栄養?とかで育つらしいです✨

• レモンケーキ

レモンケーキ

遅くなってすみません‼︎

最近は食べれる物が日によって違ったり、食べれてもすぐ口の中が不味くなってしまって気持ち悪くなってしまいます…。

もう少しで安定期に入るので、入って落ち着いたらしっかりバランス取りたいと思います‼︎

ありがとうございました!

• 3月11日