※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘を連れて義実家の親戚集まりに行く必要があり、酔っ払いを避けたいが夫との意見が分かれています。前回の帰省で抱っこが荒かった経験もあり、不安です。

年末年始、義実家の親戚の集まりについて

娘が生まれてから2回目の帰省になるので、まだ娘に会ったことない人がたくさんいます。
なので、集まりに娘を連れて行かないといけません…
年末年始以降の帰省はゴールデンウィークになるので絶対です。

義実家は親戚同士とても仲が良く、毎年1月1日に20人近くが集まって晩ごはんを食べます。
インフルもコロナも怖いですし、集まりが始まってすぐの酔っ払いがいない時に顔を見せるだけでいいですよね?😢
夫は、せっかくなのに?寝かせとけばいいんじゃない?と言うのですが…

1回目の帰省の時は、義父とそのお姉さんの抱っこが荒くてほんっとうにひやひやしてしまって。
首をしっかり支えてくれない。顔が胸に埋もれるような抱き方。思い出すだけで嫌です…

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌ですねー。
でもせっかく産まれたので見てもらいたいって気持ちも私はあります。
私だったら結構ずっと私が抱っこして拘束してます。
まだ小さいので授乳してきます、オムツかえてきます、眠そうなので抱っこで静かなところ行ってきます、とかなにかしら理由つけて逃げます。
ちょっと顔見てもらったら充分なので。
他の人が抱っこしたいってなったら徹底的に横に張り付いて抱っこの仕方教授、見張ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結構強引というか、意思表示がしっかりしている人たちばかりなので、横に張り付いておこうと思います🥹
    早めに逃げられるよう頑張ります…!

• 12月6日
らん

見せなきゃ行けないんですか??

育児大変だろうし、寒くて移動も疲れてしまうので、
一番人が移動する時わざわざ見せに行く必要もないかと思います!

だいたい親戚に赤ちゃん見せるなんてめんどくさいですよね🤣💦
毎年恒例なんて、、悪夢ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。絶対なんです😭
    悪夢でしかないです…頑張ります。

• 12月6日