※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ファッション・コスメ

シャンプーとリンスに悩んでいます。頭皮が荒れて痒くなるため、合うものが見つかりません。1歳の娘と一緒に使える商品を探しています。

シャンプーリンス迷子です😭
産後からなかなか合うものが見つかりません。ずっと使ってたシャンプー(ボタニスト)でめちゃくちゃ頭皮が荒れて痒くなってしまい、今までいち髪プレミアムやら&honeyやらYORUやら使いましたが、特に耳周りが弱く痒くなって荒れます。
変えた当初は調子いいのですが、使い続けると痒くなります。昔から合わないシャンプーだと頭が痒くなったりするのですが、そんな人でもなにかおすすめありますか?
出来ればスグ手に入るドラストで買えるものだとありがたいです…

また1歳の娘が今は兄たちと一緒の泡で出るリンスインのキッズシャンプー使ってますが、髪がくせ毛で腰近くまで伸びて絡まりやすくなったので、娘も一緒に使えるものだとありがたいです。

コメント

タニ🐿💛

私の母が頭皮が弱くて、息子が使っていた牛乳石鹸から出ているカウブランドの無添加シャンプーを勧めたら頭皮の調子が良くなって、髪もサラサラになったみたいです😊
私も実家に帰って使った時、無香料で香りが無いですが洗い上がりはサラサラになりました✨

• ちゃん

ちゃん

ハートのマークのやつですかね!?
    ツッパったりはしなかったですか?

• 12月5日
タニ🐿💛

そうです!
私が使った時はキシキシしたりはしませんでした🙂
息子も皮膚が弱くて、弱酸性の物でも頭皮が剥けてフケみたいになっていたんですが、これは大丈夫で髪もサラサラです。

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    早速探しに行ってきます🏃‍♂️

• 12月6日