※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miipon
子育て・グッズ

娘が川崎病で入院後、保育園でインフルエンザが流行。仕事を休んでいるが、いつまで休ませるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

娘が10月の下旬に川崎病になり1週間程入院し退院、1ヶ月後の検査は心臓にも問題なく今に至っています。
ただ、あと2週間程はアスピリンを服薬しなければいけず、ここにきて通っている保育園でインフルエンザの子が数人出ています。
先週の水曜日にインフル1人出てそこから今日までお休みさせています。月曜日登園させようとしたのですが、お休み中にインフルと診断された子がまた1人出たとの事で様子見で月、火とまたお休みさせました。

明日も迷わず休ませたいところですが入院期間とその後大事を取ってで1ヶ月仕事をお休みし、今週も数日お休みした事もありかなりお休みしにくい状況です。
いつまで休ませればいいのかもわからないし先が見えず気持ち的にもきつくなってきました😭娘の為だけを考えれば選択肢は決まっているのですがそうもいかない状況😭あ〜、もうかなりモヤモヤします。
みなさんならどうしますか?💦

コメント

mikan

心配になりますよね😅

娘が川崎病に2歳8ヶ月の頃なりました。12月末入院し退院してからしばらく自宅療養していました。(娘はアスピリンで重症薬疹がでて途中からのめなくなりました)

1月末、2月と保育園でのインフル心配でしたが規則正しい生活をし帰宅後はすぐお風呂にはいるなど気をつけました!それからはコロナが少しずつ流行りだしはじめでしたが、仕事もしなきゃなので😅

入院から1ヶ月後にはお医者さんにも普段通りでいいと言われたので保育園行かせてました。

それから数年後今年の3月就学前に検査してもらい経過観察終了になりました😊