※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の子育てが神経質で疲れています。どうしたらいいでしょうか?

夫の子育てが神経質すぎて疲れるんですがどうしたらいいでしょうか😵
体温が少しでも高いと大丈夫かなぁ💦とか、スマホで音楽聴かせてたら電磁波が悪いからやめてとか、消毒したほうがいいとか、着替えさせたほうがいいとか、寝てる時にしょっちゅうモニター見てたり(枕元にあり電気がつくから明るくて起きそう)…
大事なのはわかるけど心配しすぎというか、やりたいようにやらせてますけど、こっちまで神経使って疲れます。

コメント

まり

1回全部任せてみたらどうでしょう??
一日中ずーっとそうして心配してるのは無理だと思うので丸1日任せれば多少わかるんじゃないでしょうか!笑

読んでると「消毒したほうがいいよ」「着替えさせた方がいい」そう言うだけでやらないのでは、??
私も実母に「布おむつの方がお腹が冷えなくていい」って言われて、じゃあ自分でやったら?😇ってなりました。「じゃあ実家連れてきた時はやってあげたら?私はそんなことやらないから」と真顔で言いました。笑
哺乳瓶の消毒すら逆算しなきゃでめんどくさかったのに布おむつ洗うのなんてやってられるか
口出すなら手出してね♡と子ども渡しちゃいます笑