※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の脱水の症状や再受診の必要性について相談しましょうか。

子供の脱水ってどうわかるのですか?アデノウイルスで5日目。食事もとらないし、水分はとってると思いますが心配です。
再受診して相談した方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水分取れていて、ぐったり動けない状態でないなら、様子見でいいかなと思います。
先週息子が脱水症状になりましたが、ぐったり動けない状態でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこが全然出ていなくて悩みます。おしっこ出てないってことは脱水気味なのかなー?って。

入院されましたか?

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く出てないですか?それだと心配ですね😭見てもらうのもいいかなとおもいます😌

入院はしていないです!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日量としては少ないです。ありがとうございます。

• 12月5日
ママリ👧👧👦

おしっこでなければ点滴するから受診してって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、脱水では入院にはならないんですね。

明日、受診しようと思います。全く飲まない食べないではないのですが、量としては少ないし、水分拒否気味なんです…。
    唇も乾いてるのも心配です

• 12月5日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

早く落ち着くといいですね!

• 12月5日
はじめてのままり

以前親戚の子3歳で救急車呼んだ時は、電話の時点でおしっこ出てるかは聞かれました。
その時夏でプール後、頭痛いのと熱が出たので熱射病の疑いだったからかもしれないですが。
おしっこも一つの目安かもしれないです。
あとはどこに行っても水分飲めて、ぐったりしてなければ大丈夫と言われます。
一つの目安までに😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

熱も5日目なので、ちょっと心配なので受診してみて、脱水じゃなかったら良かったって思えるので再受診してみます!

• 12月5日