※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

上の子の元気さで下の子が起きてしまい、イライラしています。どうすればいいでしょうか?心穏やかに子育てする方法を教えてください。

先輩ママさーん😭たすけてください😭

上の子が元気すぎてうるさすぎて
下の子が起きちゃって
その度に私がイライラしちゃうんですけど
どーしたらいいですかー???泣

上の子は悪くないんです😭
元気いっぱいに全身使って遊んでて歌ってて
激し過ぎたり危ないときは怒りますが
楽しく遊んでるのに静かに🤫って言うのも
なんか可哀想というか、、、😣

そう思っててもついつい
赤ちゃん寝てるから静かにして!って怒ったり
ほんっと最低なんですけど
今、◯◯がドンドンするから赤ちゃん起きちゃったよ!って
上の子のせいにして怒ったりもしてて😱

もうこればっかりは仕方ないことだと思うんですけど
皆さんどんなふうに乗り切ってますか?😭😭😭

皆さん心穏やかに子育てしてますか?😱

コメント

@@

もうお昼寝中はyoutube、ゲームの時間にしてます😂
起こされたらイライラしちゃってますよ…

• ままり

ままり

やっぱイライラしちゃいますよね😭😭😭最初の頃は2人育児はこんなもんだろうって心の余裕があったんですけど、いつの間にかなくなっちゃって🥹

• 12月5日
エール

うちはひとりっ子ですが、0歳児の子が何度か家に来たとき効果のあった声かけは「今からアリさんの声(小さい声)ゲームしよっか?」と言ってゾウさんの声(大きい声)出した方が負けーとか、動きが激しすぎるときは「今から忍者ごっこしよう🥷」「忍者は忍び足だよ!バタバタ歩いたり大きい声は敵に見つかるよ!(小声)」とか言って気を紛らわせたりしてました☺️

でも毎日だとなかなか心穏やかに声かけは難しいですよね😭

• ままり

ままり

そうなんですよ😭友達の赤ちゃんとかいる時は、その声掛け効果的なんですけど自分家となるとなかなか😭💦
    もう、2人育児でこれはあるある!起きちゃうもの!って気持ち切り替えられたらいいんですけど😱いちいちイライラしちゃって、そんな自分が嫌になります😢

• 12月5日
  • エール

エール

長男さんも次男さんも両方大切に思っているからこそ悩むし、向き合えば向き合うほどモヤモヤイライラしますよね…😖
    ホント効果的な解決法が見つかれば良いのですが😭😭😭
    上手くお答え出来ずすみません💦

• 12月5日
みっくみく

わかりますー😭😭
私も全く同じ感情になり落ち込みます🥲
上の子が走り回って赤ちゃん起きたりしたらやっぱりイライラして上の子に静かにしてって言っちゃってます。。
上の子は悪くないのに怒っちゃって最悪だって後から落ち込みます。
うちは赤ちゃんが寝てる時は静かにして欲しいって何回も伝えたら今は少し静かにしてくれるようになりました💦
あとは赤ちゃん寝たらテレビ見せて静かに見ようねって言ってます😭✋

はじめてのママリ🔰

私書き込んだっけ??と思うぐらい全く一緒の状態です笑

イライラして上の子に当たってその後これじゃダメだ!と思って怒鳴ったくせにすぐ抱っこしたり思いっきり甘えさせたりで情緒不安定ババアになってます…😭

はじめてのママリ🔰

ぜーーーーんぜん
穏やかな育児できてません😂
イライラせずに優しいママでいたいです😂