※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七桜-さくら-
その他の疑問

1年前にInstagramで子供の服の作成を依頼し、商品が未だ届かず、連絡も取れない状況です。お金を払っており、子供も楽しみにしていますが、どうしたらいいか迷っています。

皆様いつもお世話になっております。
1年程前、Instagramで子供の服の作成を依頼しました。
何着も作成されて、何件ものやり取りをされている方で、2年程前にも依頼し、信用していました。

1年程前に依頼した時は、依頼する方が沢山いらっしゃって、長くお待たせするという返事がありました。
それでも直ぐに使う物ではなかった為、お願いをして直ぐに入金をし、ずっと待っていました。(依頼した方も入金を確認済みです)
ある時、その方に別の用事があった為、DMを送りました。
直ぐに既読が付いたものの、返事が返ってこず、お忙しいのだろうと思い待っていましたが、1ヶ月しても返ってこなかったので、『体調崩されてますか?大丈夫ですか?』というDMを送りました。
それに対しての返事は直ぐにきて、『子供達が携帯を勝手に使っていて、勝手にメッセージを見てしまい、知らない間に既読になっていたから、気が付かなかった』とのお返事でした。
暫くやり取りをし、依頼の物は3月~4月頃に発送予定ですので、お待ち下さいとのお返事後、DMがくる事もなければ、商品が送られてくる事もありませんでした。
11月上旬頃から今まで、DMをこちらから送ったり、LINEでも依頼を受け付けているので、LINEを送りましたが(間隔を開けて)既読は付くものの、返事もありませんし、商品が送られてもきません。
お金を払っていますし、子供も楽しみにしているので、送って貰いたいなという気持ちでいますが、諦めるしかないのでしょうか?

お忙しいとは思いますが、宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

かびごん

3.4月が今年のであれば早急に連絡した方がいいと思います😭

• 七桜-さくら-

七桜-さくら-

💸空から降ってきて💸さん→今年のやり取りなんですが、InstagramもLINEも既読は付くんですが返事がなくて、困ってるんです💦

• 12月5日
  • かびごん

かびごん

であれば商品発送して頂けないのであれば返金をお願いいたします。
    と連絡し、それでも既読無視なら
    消費者センターに連絡と警察にも連絡させていただきます。
    と送ったらいいと思います!

• 12月5日
  • 七桜-さくら-

七桜-さくら-

💸空から降ってきて💸さん→消費者センターや警察に相談出来るのですね!
    Instagramのやり取りがあれば、相談出来るのでしょうか?

• 12月5日
  • かびごん

かびごん

金銭が発生してる証拠となるものがあればできますよ!

• 12月5日
  • かびごん

かびごん

振込した際の通帳の履歴などわかるものがあれば大丈夫かと思われます!

• 12月5日
七桜-さくら-

入金した時の画面をスクショしたものを、送信してあるんですが、それで大丈夫ですか?