※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiaki929
子育て・グッズ

娘が食べてくれなくて困っています。ヨーグルトや魚肉ソーセージは食べるけど、他の食べ物は拒否します。どんな食べ物を勧めますか?

回答お願いします┏○ペコ♡

最近1才4ヶ月の娘が
食事を適当に食べて、なかなか
食べてくれません(><)
そして後から、お菓子ジュースと
せがんでくるので参っています!

後からお菓子ばっかりはやめたいのですが、
さつま芋、パン、おにぎり、茹でスティック野菜は
食べません( ̄▽ ̄;)バナナは渋々たべます

ヨーグルト、魚肉ソーセージ、チーズは1日
2、3個とよく食べます(¯―¯٥)➕お菓子も
食べます。

ほかに皆さんだったら何を食べさしますかぁ?
力を貸して下さい(╥ω╥`)

コメント

うんちゃんママ

好き嫌いする時期ですよね!
うちの子はその頃、芋、ごはん、パン、ヨーグルト、納豆、ウインナーくらいしか食べませんでした😅
でも、お菓子はなるべくあげないようにしてました。
ごはん作ってる間とか愚図るのでお菓子やジュースをあげたりしててら、お腹ふくれて見事に食べませんでした。
後から、せがまれまりしても、心を鬼にして次のごはんまで何もあげません!
好き嫌いの時期の1番の調味料は空腹でした!
空腹だと比較的食べること多かったです!
それでもイヤイヤするときありますが、なるべくお菓子じゃないものを、あげるように頑張りましょう!
ホットケーキとかはどうですか?
お野菜混ぜたり出来るので♥
その頃は私もいろいろ試して頑張りましたが、食べないときは何しても食べないです。
でも、食卓にはお野菜も出し続けてなるべく、一口だけでも食べてもらえるようにしてました。
うちは1年間ずっとそんな感じでしたが、2歳になり急になんでも食べるようになりました🤗
ずっと友達のなんでも食べる子が羨ましかったけど、うちの子もやっと作りがいがあるようになりました(笑)
お互い頑張りましょうね❤

てんてんどん

うちの子も1歳すぎてから急にあれ嫌これ嫌で食べないです( ´・ω・`)
パンとヨーグルトは大好きで食べますが野菜やお肉、白ご飯もベェーっと出します。
納豆ごはんはかろうじて食べますが…
お菓子とジュースは欲しがるんですけどねぇ…
そういう時は、野菜と果物をミキサーでガーッとやります(笑)洗い物面倒ですが…
うちの子野菜ジュース好きなので飲みます♡
これで野菜とれるからいいかなーと…😊
あと野菜カレーとか食べてくれました!

早く色々食べてくれるようになるといいですね(^^)
大変ですけど頑張りましょう!