※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ちゃんみ
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんが、まだお菓子やジュースを与えていない。ご飯の量が少ないのでフルーツを食べさせている。同じような経験の方いますか?

生後8ヶ月半です。
まだ、お菓子やジュースはあげたことありません。
あまりご飯の量を食べないのであげてません。
お菓子だけしか食べないとか、ジュースしか飲まなくなるとかになったら嫌なので
フルーツにしてます。
そんな方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月ならジュースやお菓子まだな人普通に多いと思いますよ🙆‍♀️
私もあげてなかったです!

りす🔰

親の興味本位で、食べれるベビー用お菓子を、あげてみましたが、上手く食べれてないし興味がまだなさそうだったので速攻やめました🥹

ままりー

うちも基本あげてません!
実母がくれたたまごボーロだけ、せっかくもらったのにあげてないのもなあと思って先日お出かけした時に少しあげて終わりです笑

こっぴー

うちはもう赤ちゃんせんべいだいすきです!自分でもって食べるからすごいベトベトになるから嫌だけどおとなしいし自分で食べる練習にもなるかなーも食べさせてます。
上の子達のおやつタイムにすんごいうらやましそうにガン見するので、同じ時間におやつタイムを、することになりました笑

マーガレット

三回食を見越して、親がお昼ご飯を食べる時に赤ちゃん用のおやつを食べてもらっています💡卵ボーロかハイハインです。ジュースは飲ませたことなくて、果物は本人が好まないのか食べないので滅多に出さないです😂お菓子もジュースも別になくても生きていけるので、なくてもいいとは思います。ただ、保育園に入れるなら保育園に行ったら確実におやつが出るので、そこで戸惑ったりしないようにお家でも少しずつおやつに慣れさせる必要はあるのかなと思います💡