※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが抱っこから寝かせると必ず起きる理由や、泣き声が大きくなったりする悩みについて相談しています。

ちょうど生後4ヶ月になった日から背中スイッチなのか、抱っこして寝かせておろすと、百発百中起きます笑

そのまま、また抱っこで寝させておろすを何回やっても起きます😇なんで?????
むしろ今まで背中スイッチ発動しないこと多いし、しても火がついたようには泣かなかったし、2回目は80%位で成功してたのに🤯

火がついたように泣き始めるのでトントンじゃ絶対寝ない、、笑
その前に寝かせようとしたけど結局抱っこぉぉお😇
同じ方いませんか??笑
体力ついたのかすんごい声大きくいやぁぁぁあ!って泣きます😅癇癪でも起こしました?って思っちゃいます

コメント

kids3ママリ🔰

うちの子は3人とも背中スイッチ全開で、新生児の頃からいつも置くと泣いていました。。。。
なぜか実母が寝さすと寝る頃も多かったけど、やっぱり余裕となんですかね。。。

泣かれるのが鬱陶しくってイライラしたくなかったので、ほぼほぼお昼寝はスリングの中か、おんぶ紐で。
夜は添い乳で寝かしてました。
あの頃全然寝なかった息子も今では、秒殺で寝ますw(小学生)

ママ

新生児のころから背中スイッチ発動しまくりの娘です👶🏻
夜だけはベビーベットで寝てくれますが
昼間はずっと抱っこです😇
前に今日は絶対置いて寝てもらうぞ!とネントレ始めようとしましたが
1時間抱っこ→寝る→置く→泣く
を繰り返して心が折れて抱っこで寝ました😇笑

うちもです!!
3ヶ月までは放っておいても寝てくれていたのに、4ヶ月入って寝ぐずりが増え、背中スイッチも入りまくりです😵‍💫
ベビーベッド使ってましたが4ヶ月入ってから添い寝です🫠
なんでー泣って思いますが、そういう時期?甘えたいのかな?と思うようにしてます😂

クマちゃん

うちは新生児過ぎたあたりからずっと背中スイッチ敏感ですよー!夫が根気よく試したりしてますが、成功率5%くらいですかね😅
私はイライラしたくないので抱っこ紐でお散歩したりして寝かせちゃいます。

おまめ

現在全く一緒です!こんなに日中に抱っこ紐を使う事無いと思ってたのに、基本的に抱っこマンになって、抱っこ紐の中で寝て下ろしたらすぐ起きる……とってもスイッチが敏感になってます💦
夜もスイッチの性能あがっちゃってて、何回もベッドに下ろすのに何回も起きちゃいます……
前までは一緒にお昼寝出来てたのに今はできないです〜😓
お互いがんばりましょー*(´・ω・`)و