※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間のオムツ替えと授乳場所について、寝室で完結されている方いますか?

夜間のオムツ替えと授乳場所について

生後15日の男の子をベットインベットで、旦那との間に寝かせています。
夜間、3時間おきのミルク🍼の際、ついでにおむつも替えるのですが、毎回寝室からリビングに移動して行っています。
終わったら寝室に戻って寝る感じです。

完ミの皆さんどんな感じですか??
寝室で完結されている方いますか?

コメント

はじめてのママリ

新生児の時から全部寝室で完結させてます
ミルクはキッチンまで1人で作りに行って、寝室でオムツ替えしてミルクあげて終わりです😌
移動すると1回覚醒しちゃうので月齢大きくなるともう1回寝かしつけるのが面倒かなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ替えや、ミルクの準備中ギャン泣きするのですが、次の日仕事の旦那の横で泣かせ続けるのが悪いなと思うのですが、気にしなくていいでしょうか。。私もできれば寝室で完結させたいです。。また、オムツ替えするときは明かりとかつけますか??💩のときはとくに明るくないとうまく付け替える自信がなくて😭

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ギャン泣きしてたけど夫の横で泣かせておきました😂
    もしつらかったら耳栓でもして!って言っておきましたが夫は眠り深いのであまり気にならないみたいです笑
    私はニトリの授乳ライト使っていてそれだけ付けています!一番明るくして手元に置いておけばしっかり見えるので💩の時もそれだけで替えてます😌

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ありがとうございます!!ちなみに、オムツ替えのときが1番泣くのですが、、、泣きますか?😭

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹いっぱいになると落ち着く子だったので💩以外はミルクあげてからオムツ替えてました
    💩の時は先に替えてたのでギャン泣きでした😂

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!わたしもオムツからのミルクなので、ミルク先にあげてみます!!といってもほぼ高確率で💩してます。笑笑

• 12月5日