※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうきママ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量を減らす方法について、ムラがあるけれども、ミルクが欲しいと泣くわけではない場合、徐々に量を調整してみてください。離乳食の後に作る習慣があるので、その習慣を変えることも考えてみてください。

離乳食後のミルク、どのように減らしていきましたか?

現在9ヶ月、3回食になった男の子を育てています!
今のスケジュールは
8:00 離乳食150〜200g +ミルク50〜200
13:00 離乳食150〜200g +ミルク50〜200
17:00 離乳食150〜200g +ミルク50〜200
21:00 ミルク220

おやつはたまにしかあげていません。
ミルクは50かそれ以下くらいしか飲まない時もあれば
200をしっかり飲む時もあり、ムラがあります。

ミルクはどんな感じで減らしていけばいいでしょうか?
離乳食の後、ミルクが欲しいと泣くわけではないのですが
いつもの癖で作ってあげると、飲むって感じです!

コメント

ゆか

欲しがらなければ飲ませていなくて欲しがったら100mlずつ作っていました!

1人目10ヶ月になってすぐ
2人目1歳2ヶ月
3人目先週卒ミしています

はじめてのママリ🔰

同じ感じで、現在減らしている最中です😊
とりあえず、9、10、11ヶ月と離乳食後のミルクを1回ずつ無くしました😚!離乳食をしっかり食べて食後にごきげんに遊んだりしているのなら、ミルク入らないのかな?と思ってます!

はじめてのママリ🔰

うちのこも作ったら飲む、って感じだったのですが一度作らずに過ごしてみたところ離乳食で満足してるようなので2回食の終わり頃から、離乳食後のミルクはほとんどあげてないです!
基本的に寝る前に240の一回、夕方お腹が空いていたら飲ませてますが、間食にしようかな?と考えているところです。

ままり

離乳食200g食べていて、ミルクあげれば飲むけどなければ飲まなくても平気だったので2回食後半から離乳食後のミルクはなしにしました!
それからは寝る前1回のみあげてます☺️
※体調悪くてごはん食べられてない時はおやつにミルク飲ませてました!