※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が「ままだいすき」と言ってくる。喜びつつ、自分が受け取っていいのか不安。喜んで受け取っても問題ないですか?

3歳の女の子がいます。
自宅保育でストレスが爆発し、最近感情的に怒りすぎていました。。
その後くらいから頻繁に「ままだいすき」と言ってきます。
その言葉自体はとても嬉しいのですが、もしかして私のためにというか、言葉にしないと不安だから言ってるのかなと思ったりもして…
言い方は全然不安がっているとかはなく、「ままだーいすき(*≧∀≦*)❤︎」「まま、だいすきだよ(*´ω`*)❤︎」という感じで言ってくれたり、「ま・ま・だ・い・す・き」と言いながら文字を書く仕草をしてその手紙を渡してくれたりします。
とても嬉しいですが、素直に喜びきれない自分がいます(ノ_<)
言葉の通り受け取っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

うちもイヤイヤ期で酷い癇癪等にメンタルやられてしまい初めて感情的に怒ってしまいました。。それから同じようにママ大好きだよ〜💓って甘えるんですよね💦
私的には大好きって言葉を手段として使ってる気がしています(もちろん毎回ではないと思いますが!)
ママ大好きっていうと喜んでくれるとか、気を引きたいとか、機嫌を伺っているようなそんな感じもします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう思いますよね😭
    機嫌を伺ってるのかな、、と思うと悲しいというか、申し訳ないです😔
    なのにまたイライラしちゃうんですが😭😭😭

• 12月5日
のん

素直にママ大好きって言ってくれる、手紙で書いてくれるなんてとても可愛いし、優しく素晴らしいお子さんだなと思いました。泣けます😭✨
そのまま受け取っていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね🥲
    そんな風に言っていただけて今私が泣きそうです😭✨

• 12月5日
みぃ

純粋に母親が大好きなんだと思います😌
どれだけこっちが感情的に怒りつけても大好きって言ってくれるし、くっついてくれますよね。こっちは自己嫌悪で申し訳なくなりますが😭😭
子供って不思議ですが、脳が未熟な分忘れることに長けてるのもあるのかなと思ってます!どんだけ虐待受けてても母親を求めると聞きますし、母親の存在は大きいですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにどれだけ怒っても好きと言ってくれる、、それに甘えてしまっている自分もいる気がします😭😭😭
    大好きだと思ってくれているのは本当ということですよね!

• 12月5日
りん

うち4歳ですが同じです!!!
ママすき。ママすき。すきー。
ってずーっと言ってます😂
でもパパには言わなくて
同じように、もしかしてママが
怒らないために言ってる?と
思ったことあります。
本人に聞くと好きだから!と
言うときもありますがおやつが
欲しいから、とか言うときもあるので
なんとも言えないです😂(笑)
でもきっと本当に好きでその返事が
嬉しいのかな☺️と思うようにして
ママも大好きだよー。って言ってます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか!
    私も「ママもだいすきだよ」と返すようにはしています!
    この気持ちにもうそはないです!
    これでいいんですかね😖
    いつか娘の方が爆発しないか心配です。。

• 12月5日
  • りん

りん

うちは妊娠中なので赤ちゃん返りも
    あるかもです😮‍💨
    怒られないために、好きって
    言っとけばママは優しい、とか
    思ってるのかな?と考え出すと
    モヤモヤする気持ちよく分かります😢

• 12月5日