※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

【七五三こんなんでも大丈夫でしょうか?】もうすぐ4歳。遅めの七五三で…

【七五三こんなんでも大丈夫でしょうか?】
もうすぐ4歳。遅めの七五三です!
体調不良やらで11月は全然出来ず
やっと来週やる予定です!
正直なにも決まってないのですが
旦那の両親には声をかけました!


衣装は予め買ってあります!
なので当日は
お家で着付け、メイク、ヘアセットやり、
神社で参拝のみ行い(ご祈祷はじっとしてなさそうなので)
あと写真撮影(前撮りもスタジオ撮影もする予定ないので、神社でiPhoneでセルフ撮影)
着替えてどこかでご飯でも食べようかと思ってました!

こんなんで大丈夫でしょうか?

SNSとか見てたら
みなさんちゃんとされてて💦
最初はスタジオ撮影だ、出張カメラマンだと
色々考えていたのですが
お金もないし、全部セルフでいっか!となっちゃいました💦

もしセルフで色々やった方いらっしゃったら
お話しききたいです!
(あれ準備した方がいいとか!)

具体的なとこだと
メイクはプリキュアのリップ買って付けたり
ヘアはアップスタイルにしたい
位しか決まってません😭😭


あっ!
千歳飴だけネットで買おうと思ってましたが
実店舗で売ってるところとかあったら教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

去年ですが息子の着付けは自分でやりました!
写真は妹に付き添ってもらって撮影してもらいました☺️
プロでは無いので普通の写真です🤣

千歳飴ですが、不二家で取り扱ってましたが
時期的に12月だとあるかどうかは不明です💦

  • ママリ

    ママリ

    遅くなってすみません💦
    息子さんの着付けどれくらい
    時間かかりました🥹?

    千歳飴ありがとうございます!
    ネットで買うことにしました😂

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自分も着物着たんですけど、
    自分はさすがに無理だったので着付けして貰いに行って、
    着物着てる状態で着させても20分かからなかったですよ😊
    被布は上から被せて着せるだけなのですぐ出来ます✨️

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    そしたら40分位余裕みてやってみます!
    (私不器用なので🤣)

    • 12月9日
はじめてのママリ

うちは祈祷もしましたが他は全部同じ感じで済ませました!
ご両親も来られるとのことなので家族3人の写真も撮ってもらえますし良いですね!
うちは小物(マンスリーフォトで使っていたぬいぐるみ、紙風船)も用意しました。
またリップを塗っている様子も撮りたかったので持参して塗って鏡を見る娘も撮りました☺️
草履で歩き続けるのは大変なので普段の靴は持って行った方が良いです!

七五三シーズンは不二家に売ってましたが今は売ってないかもです💦

  • ママリ

    ママリ

    遅くなってしまってすみません💦
    ご祈祷されたんですね!
    ちなみに祈祷時間どれくらいでしたか?
    参拝する神社が予約制ではないのでまだちょっと悩んでました笑
    紙風船いいですね!
    百均とか探してみます!!
    リップもまだ買えてないんで、トイザらス行かないと😭😭
    普通の靴も忘れずに持って行こうと思います!

    千歳飴なさそうということで
    ネットで購入しました!

    色々と情報ありがとうございます😊

    • 12月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの行ったところは30分ごとにやっていて入れ替えの時間抜いたら20分ないかなってくらいでした!
    10月の平日だったのでそれほど混んでなくて尚更早かったです!集団でやると名前読み上げるだけで時間かかるので😂

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    平日だと結構空いてるんですね!
    うち旦那が日曜日しか休めないので
    どーしても日曜日になってしまいます🥺

    • 12月9日