※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の息子が片方だけ鼻水が出ていて、風邪の症状が気になる。病院に連れて行くべきか迷っている。鼻水だけで薬の処方は難しいか。他の方はどのように対応しているか。

1歳の息子ですが、昨夜から片方だけ鼻水が垂れています。
電動鼻吸い器で吸ってはいますが、風始まりくらいなのですぐに止まるって感じでは無さそうです。

病院には連れて行けるので行こうか迷ってますが、鼻水出てるくらいでは薬の処方等は難しいでしょうか?

悪化する前に鼻水止まればなと思ってます。

みなさんこういった場合、どのようた対応していますか?

コメント

ぱくぱく

鼻水だけでもお薬もらえますよ☺️✨
うちの子も先月鼻水でお薬もらいました!

ただいまの時期めっちゃ混んでて、インフルやコロナなどの子が多くきてて 逆に移りそう💦と焦りました😭!

下の子が授乳できないくらい鼻水ダラダラだったので受診して ついでに上の子の分もお薬もらいましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

熱は無いですか?
うちの子は昨晩から39度の熱で😂

昨日、今日と小児科に行きましたが季節柄なのか熱冷ましシート貼った子や、めっちゃ咳してる子など、あまり近づきたくないヤバめなお子さんたくさんで、うちの子も高熱なのでそのうちの1人なのですが、とにかくこれ以上病気もらわないように気が気じゃ無かったです😢

熱も無く、鼻水だけなら様子見た方が良いような気がします…
鼻が詰まって息できないとか、ミルク飲む時に鼻が詰まって飲めないとか、鼻水に色や血が付いてて明らかに病気!て感じで無ければ自宅療養でもう少し様子みます💦