※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

赤ちゃんの入院期間について相談です。NICUでの経験から、個人差はあるものの具体的な期間が知りたいとのこと。同じ経験をした方の情報を求めています。

小さめ赤ちゃんの入院期間はどのくらいでしたか?

初期の頃から赤ちゃん小さく、NICUのある病院に転院しました。成長曲線の範囲からは完全に外れており、頑張って39w頃までお腹にいてくれたとしても2000gいくかな…?といったところです💦
原因はおそらくへその緒で、小さいこと以外は今のところ指摘されている問題はありません。

個人差があるのはもちろん承知していますが、赤ちゃんの入院期間はどのくらいになるか、心構えをしておきたくて🥹
病院で質問しましたが、赤ちゃんによるとしか言われませんでした😭同じような経験をした方がいらっしゃれば、ぜひ色々教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

病院にもよると思いますが、うちの病院は2000gになったら退院と決まっていたので、1ヶ月くらい入院していました!

あと週数も関係すると思いますが生期産で病気とかなければ割とすぐ退院できると思います⭕️

• あー

あー

ありがとうございます!参考になりました&病気とかなければ割とすぐに退院できるのではという言葉に少し希望が持てました!
    小さいのは確定ですが、せめて生期産までもってくれるように祈るしかないですね🙏✨

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は重度の発育不全だったので36wで1275gでした💦
    でも小さい以外特に大きい病気とかもなかったので、2キロになったら退院ですと言われました!
    ママリさんもあと少しで、生期産ですね✨
    色々心配だと思いますが大きさより週数が大事みたいなのであと少しです✨

ちなみにうちの弟は体重が1280gでうちの子と変わらずでしたが29wだったので4ヶ月入院してたって言ってました!

• 12月5日
  • あー

あー

そうだったんですね😳週数が大事というのは度々目にしていましたが、とても説得力のあるお話し聞かせていただきありがとうございます!!

赤ちゃんもはじめてのママリ🔰さんも本当によく頑張ったんだろうなと思いました🥹✨私も前向きに過ごさなくては💪
    まだもう少し出てきちゃダメだよ〜とお腹にむかってお願いしておこうと思います😂

• 12月5日
みーくんのママ

少し状況が違いますが、私は予定日より1か月前に破水してしまい35w2dで息子を出産しました!2128gでした🍀
生まれてすぐ一過性多呼吸で保育器に入りましたがそれ以外は特に問題は無く、産院の退院の基準が2200gだったので、私の退院からプラス1週間程で退院となりました!

個人病院だったので、何かあれば大きな病院に搬送になる可能性もあると言われていたのでかなり不安でした😩

あー さんもきっと毎日不安な気持ちありますよね🥲私も早くに産んでしまったこと申し訳なくてたまらなかったです😭設備の整った病院にいらっしゃるようなのでその辺りは安心ですね!
どうか素敵なお産になりますように、祈っております✨️

息子はもうすぐ1歳と10ヵ月、成長曲線の1番下からグングン成長してもう12キロ超え、よく食べるヤンチャ怪獣です😂

• あー

あー

貴重な体験談を聞かせてくださりありがとうございます🙏✨
    破水は突然ですし大変でしたよね😭それでも+1週間程度の入院、ヤンチャ怪獣くんとは頼もしい成長ぶりですね🤣とても参考になりました!

切迫早産で入院したりもしてたので、ついつい心配になってしまいました😣不安な気持ちにも共感してくださってありがとうございました😭✨もう少しだと自分に言い聞かせて頑張ります!

• 12月5日
ママリ🔰

双子なので参考になるか分かりませんが😵‍💫
38w1dで片割れが1500程しかなく1ヶ月弱入院しました👶🏻
体重が2200のったら退院と言われ、のったその日に退院連絡きました(笑)💦
体重以外なんにも悪くなかったので、ほんとどれだけお腹にいるかが大事なのか痛感しました😢🤍

• ママリ🔰

ママリ🔰

臍帯が細かったのが原因でした😂!

• 12月5日
  • あー

あー

双子ちゃん!お忙しい育児の間にありがとうございます😭✨
    1500gくらいでも1ヶ月弱だったんですね☺️やっぱり小さくても臍帯に問題あっても、ちゃんとお腹の中で成長できてたんですね😳✨

退院のスピード感にもびっくりです😂私もしっかり心構えをして備えなければと改めて思えました!!ありがとうございます🥲💕

• 12月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

最初2200のってるって言われてたんですが、うまれてみたら小さくて(笑)💦💦
    ほんとお腹の中にどれだけいるかなんだなって思いました(× × )
    頑張ってくださいね👶🏻🤍

• 12月6日
  • あー

あー

誤差があるとは言いますが、それだけ違うとびっくりしちゃいますね😳😂先生からは普段通りに生活していいと言われましたが、やっぱりできるだけ安静を心がけようと思いました!💦
    エールをありがとうございます✨心配ばかりしていないで赤ちゃんを信じて頑張りますっ😤

• 12月6日