※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

男の子の名前にはるひを考えていたが、旦那に拒否られて困っている。他の名前が思い浮かばず、折り合いがつかない状況。

前から男の子が産まれたらは、「はるひ」がいいって思ってました🥺特に名前に意味を込めてないですが、、当て字だけど漢字の方で意味は込めれるし🥹
私は響きが大事なタイプで、、でも旦那に拒否られる、、
もうはるひ以外なにもピンと来ません!笑
どっちかが折れないとだめですよね〜、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

はるひくん!かっこいいですね😊🩷
私もこの間息子が生まれましたが完全に最初は響で決めました(笑)漢字で意味を込めました!

最後はどちらかが折れないといけないとは思いますが、素敵な漢字をつけて旦那さんを説得できるといいですね!✨

とっても素敵なお名前です😊💕
うちも1人目の名前で旦那と意見が割れて、私がどうしても気に入ってた名前を拒否されました😂
一旦クリアにして考え直し結局2人ともが好きな名前にしました✨
どっちかが嫌だと言ってる名前はなるべく避けた方がいいかもしれませんね😭

はじめてのママリ🔰

旦那さんの候補は何なのですか☺️?
私達もギリギリまで悩みました!

• み

旦那は成って言う字を入れたいらしく🤔成のつく名前全部調べましたがどれもピンと来ませんでした🤣

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私も1人目付けたい名前があったけど、旦那にその名前は絶対嫌だと言われて拒否られて折れました😔
息子の今の名前は気に入ってるし、もうその名前以外考えられないけど、「あの名前つけたかったな〜」という思いはやっぱり残ります。
旦那さんの拒否る理由はなんなんでしょう?

• み

やっぱり意見が合うってなかなかないですよね😭
    なんか女の子っぽいって言われてます🤔私はどっちかといえば男の子っぽいと思うのですが😂

• 12月5日
omo

私も男の子で晴陽(はるひ)にしようかと思っています🥹🫶🏻
一応夫にも候補を決めてもらって、出産後に顔を見て決めようと言ってますがはるひで押し切るつもりです笑
旦那さんが折れてくれたらいいですね…🫠

• み

え、漢字も一緒です🤣!!
    私も同じく候補だしてもらって顔見て決める予定ですが、押し切りたいです笑笑

• 12月5日
  • omo

omo

なんという偶然!😂
    夫の名前に晴がついているので、夫の名前から一文字取ったよって言えばいけるかなと…笑
    お互い頑張りましょう!!💪

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

パパが拒否する名前は避けたいです💦
あと当て字は可哀想かなと思うので、絶対やめた方がいいかなと思いました😣

• み

できればお互いがいい!って思える名前がいいのですが、、何ヶ月も言い合ってるのでどっちかが折れるしかなくて😱💦

• 12月5日