※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
ココロ・悩み

ママ友になる際、年齢は気になりますか?私は26歳で周りは30歳以上が多く、年齢差で一線を感じることがあります。皆様は年齢を気にしますか?

ママ友になるには年齢って気にしますか?

私は今26ですが、娘と同い年や近い年齢の子供さんがいらっしゃるママさんは30歳以上の方が多いです。

上にお兄ちゃんお姉さんちゃんがいたり、そもそも出産が遅かったりと色々ありますが、私の周りは私と同じくらいの方がいません。

輪にいれて仲良くしてくれてるなぁと感じますが、やはり私は年齢が他の方達と近くないので、一線おかれてるのかなぁとか考えてしまい。。

皆様はママ友の年齢気になりますか?

コメント

ひなまるママ(27)

気にしないですが、私自身
ママ友ゼロですよ😂👌
いらないと思ってます!!!
私の友達もまま多いし
子供も同い年が多いので☺️
ママ友とランチなんてぜったいに
嫌ですもん😂

はらぺこあおむし

気にしないです!
年上ばっかりですが
仲良くしてもらってます😂

みぃちゃん

ママ友に関しては、年齢は一切気にしていません!
学生の時とは違い、同じ子を持つ親同士っていう関係性なので✨
それに話す内容も子どもの事がメインなので、同じくらいの年齢の子どもの悩みを話すだけなら全然親の年は気にならないですね(*^^*)

ママリ

全然気にならないです😆
私が一番年下ですが、飲みに行くほど仲良しですし、タメ語ですし、名前で呼び合ってます😊
ちなみに普段遊んでるメンバーが5〜7個上です😊

いち

私も早めの出産だったので
歳上の方のママ友グループに
入ってますが気にならないし
仲良くしてもらってます〜😆

歳上ママさんの方が
色々知ってるし
私は居心地いいです😂

全然気にならないです!♡♡
一緒にいて楽しい人といます(。•ᴗ•。)♡

はじめてのママリ🔰

年上も年下もママ友いますが
気になりません😊
でも話していてあまりにもジェレーションギャップ感じるときはいくつなんだろ〜と考えちゃうことあります😂笑

はじめてのママリ🔰

気にしてないです😊
が、きっと若い人は気になるかなぁ…と積極的にはいけないアラフォーです笑。
なので自然と同世代のママ友ばかりになってしまうとこはあるかも…。

気にしないし、ママ友に年齢聞いたことないです。

あーちゃん

気にしません!
私も周りは年上だらけですが、気にせずお付き合いしてもらっています😌
そもそも年齢を聞くことも聞かれることもなく過ごし、仲良くなってから年齢がわかったりもあるので、10個ほど上でもタメ口の方などもいます😂
でも、あくまでママ友!と私も一線引いてお付き合いしています😌

気にしないし、逆に年下の方が気にされてたらショックです😂

はじめてのママリ🔰

同い年で7歳と3歳の子がいますが、多分気にしてない人が多いんじゃないかな〜と思ってます!
年齢って基本言わないし、聞かないし、分からないもんです☺️
私の場合は1番年が近いママ友で5個上、1番離れてるママ友は20個上です👍🏻

はじめてのママリ🔰

年上ばかりです😲😲😲
年齢なんて気にしたことないですね😅

はじめてのママリ🔰

わたし20歳ですが4.2.1歳の子供がいてどの子のママ友も全員年上で1番年齢近くて28歳です!全く気にしたことないし、年齢わからないママさんもいます☺️