※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
産婦人科・小児科

1歳の子供が熱で早退し、病院が混んでいる中、熱が下がり元気になりました。インフルエンザの検査は可能でしょうか?現在の症状は鼻水と下痢です。

インフルエンザって1日で熱下がるとかありますか?💦
1歳の下の子が昨日の昼に38度の熱で保育園から呼び出しがあり早退、病院はどこもその日はいっぱいで診て貰えませんでした😭
夜に39.3度まであがり、ぐったりしたまま眠り
今日の朝は平熱に戻りましたが、昼頃から上がってくるだろうと思い病院に行くと診て貰えるのは16時半で受付だけ済ませ家に帰ってきました。
そこから現在13時ですが熱は平熱のまま元気もあります。
一応診て貰おうと思っていますがこの状態はインフルエンザの検査等はして貰えるのでしょうか?😔
現在の症状としては
鼻水(2週間以上前からで3日前から薬飲んでます)
下痢(4日前からし始めこちらも現在薬を飲ませ良くなってきています。)
です。

コメント

あじさい💠

依頼したら検査してくれると思います!
風邪症状のみでもインフル陽性だったことあるので、違うとは言い切れないですね💦

  • にょん

    にょん

    やっぱり有り得ますよね😭
    今病院来て診察待ちなので一応お願いしてみようと思います!
    コメントありがとうございます😭

    • 12月5日
deleted user

私の息子、娘はインフルエンザになりましたが、1日半で下がりました!なので、可能性はあると思います🥲

  • にょん

    にょん

    やっぱり可能性はありますよね、、😭
    今病院で熱計ったら37.4℃と微妙な感じでした😩

    • 12月5日
まろん

我が子がインフルエンザAでしたが、翌日には下がりました。
検査は要相談になるかと思います。
お大事にされてください。

  • にょん

    にょん

    今病院で診察待ちしてるので、お願いしてみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月5日
Ss

検査できましたか!?

  • にょん

    にょん

    ちょうどさっき検査終わって今お薬待ちです🤩
    インフルとコロナの検査をしてもらいました!
    無事陰性でした〜😭あの高熱はなんだったのやら😅

    • 12月5日
  • Ss

    Ss

    陰性!よかったです🫶

    うちも長女が昨日から熱で
    今日39.8まであがって座薬いれたら
    36.6まで下がったんですけど
    インフルでもここまで下がるのかなーと思いながら
    明日検査にいきます……🥲
    ドキドキしますよね🥲

    • 12月5日
  • にょん

    にょん

    病院の先生に聞いたら熱すぐ下がるのはあるあるらしいです😭
    平熱に戻って何日かしてからまた高熱になるとかもあるようです😭
    小児科激混みで診てもらうのも一苦労ですよね💦
    Ssさんのお子さんも陰性でありますように😭🙏

    • 12月5日