※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
その他の疑問

5歳の息子は運動神経が良く、負けず嫌いです。スポーツをさせたいが、負けると泣いてしまう。どんなスポーツが合うでしょうか?

めちゃくちゃ負けず嫌いな運動神経のいい5歳の息子がいます。運動神経は保育園3年通ってて毎年担任の先生や他の先生に言われてきてて、私も息子走るの早いな〜と思ってたので納得です。上には上がいるでしょうが😌

何かスポーツさせてみたいなと思ったのですが本当にちょっとした事でも私が勝つと悔し涙を見せて泣くんです。
かけっこも私が本気で走って勝つと泣きながらなんで!なんで!と言い自分が勝つまで(手加減して勝たせる😅)泣きます。○○くんも早いけど○○くんより早い子たくさんいるよ!と私が勝つとこで挫折も学べたらなーと思って本気で相手したりします。あまりにも可哀想になってきたらわざと負けますが…

こんなのじゃチームでやるスポーツ無理だろうな〜と思います。
運動会のクラスリレーでも練習の時負けると泣きながら応援してたらしいです。私とのかけっこは、泣きながらもうしない!と言ったりもします。

保育園では体操🤸‍♂️の時間があり、平均台は走る💨跳び箱3段も走って飛び越える💨前周りもすぐできる。

家でもストライダーのおかげが自転車も3分くらいで乗れて、体幹などは強いんだろうなと感じます。
得意そうな体操を習わせるか、挫折を学ぶためにもあえて集団競技を習わせるか、、、(上には上がいると知るため)

こういうめちゃくちゃ負けず嫌いな子ってどんなスポーツが合いますかね?

コメント

ママリ

私は習い事は楽しいからやるものっていうスタンスなので、得意な体操をやらせるかなって思います✨
もしかしたら体操にももっと上手な子がいるかもしれませんし。(年上の子とか)

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

なるほど🧐確かに体操習わせてももっとできる子いますもんね!体操少し見学から始めてみようと思います!

• 12月5日
i ch

やりたい!と本人が言うスポーツが良いかなと思います!

泣いて泣いて
泣いてもどうしようもないと気づいた時大きく成長するんだと思います。
有名アスリートとか子供の頃負けたり怒られたりして悔し泣きしてる映像とか流れると子供であの負けん気や本気度は才能だなと思います!

うちの息子はハングリー精神皆無なので笑。

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

そうですよね😅そもそも楽しくなかったら続かないですもんね😅
    三歳の下の子は同じくハングリー精神皆無です😂なので勝負にならないから私に申し込んできます😂
    下の子は負けても気にせず楽しむのが上手いな〜て感じでニコニコしてます🤣

• 12月5日
ままま

体操や、スイミングがいいかなと思います!
幼稚園のお友達はスイミングやってる子おおいです♪
体験などあればそこから行くのもありかと!

ぴの

まずは体操がいいかなと思います!
体操は体幹鍛えられて全てのスポーツに通じるので、他になにか気になるスポーツができたらその時に変えたらいいかなと🌟