※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が家にいて、一緒にいるとストレスを感じる。上から目線で話されることが嫌で、自画自賛が多くて困っている。離婚は考えていないが、ストレスがたまっている。

旦那がずっと家にいます

仕事は毎日行くんですが自営で2.3時間で帰ってきてそれ以外はずっとリビングでテレビ見てます。

息がつまります。

一緒にいて楽しくおしゃべりできる旦那だったらそりゃいいけど

とにかく上から目線でいうことムカつくのでしゃべりたくありません。


家族思いの旦那、父だと思います。
なので離婚は考えてません。


ただ心配性なのもあり一緒にいたらいちいちうるさいしうっとおしいんです。


こちらが嫌なことやめてほしいことを言っても

「俺みたいないい旦那いないと思うけど」といって
自画自賛はんぱなくて

ほんとストレスです。

同じように旦那在宅時間長くてストレスな方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

状況が違いますが去年私が育休中に夫が半年ほど休職した時期がありました。

一日中家にいたので、本当ストレスでした😥
夫も、自分からしゃべる方ではなく、ずっと子ども見るかスマホ触ってます。
家にいるなら家事やってくれ…とイライラしてました。

むかつくから喋りたくないのもめっちゃわかります笑
離婚は全く考えてないんですけど、なんでかイライラするんですよね😅

答えになってなくてすみませんが、お互いの老後どうなるんだ…と今からもう心配です😟笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    家にいて子育て手伝ってくれるわけでもなく、ただいる。とゆうか
    いるがためにやることが増える

    ほんとストレスですよね。

    頭ではわかってるんです。
    家族を思ってくれてることもお陰で生活できてるしありがたい

    でも、家にいるからうざすぎるんです。

    で、子供がぐずると一緒になってぐずって

    まじ余計うるさい┐(´д`)┌

    ほんと、老後二人きりで、想像しただけでぞっとしてきます。笑

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ごめんなさい、子どもがぐずると旦那さんもぐずるが面白かったです🤣笑
    そうそう、そうなんですよね
    家族のために頑張ってくれてるんですよね
    私は、自分の中で1番心を許してる身内だと思ってるからこそ
    1番イライラしますし、ぶつかります😅笑
    老後はきっとあと数十年、色々紆余曲折あってお互いまる〜くなってるといいですね…🥹💧
    ほんと、老後どうしましょうかね笑

    • 12月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに、全くの他人だとこらえれるとこも
    旦那にはがまんできず
    イライラがとまりません

    心を許してるということでしょうか😂

    にしても、腹立ちますし

    どこか、いってくれと思っちゃいます。笑!!

    お育て落ち着いたらお互い落ち着くところもあるんでしょうかー

    穏やかな老後を送れたらいいですよね😂

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

ほぼ同じです笑
3時間とかで帰ってきてかなりうざったいです。
夫婦といえど距離感必要なのでそんなに一緒にいたら普通に行き詰まりますよ
私も一時期それがストレスで毎日めちゃくちゃイライラしてました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    ほんとうざったいの一言ですやね!

    ちょっと言うと

    「じゃあ出ていってアパートでも借りて一人で住む!!」とかいいだすし

    別に別居とか言ってるんじゃなくほどよく距離をとりたいだけなのに
    なぜ伝わらないのか┐(´д`)┌

    子育てより
    旦那が家にいることでほんとにイライラします😭

    • 12月5日