※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

ムーニーマンゆるうんちポケットSサイズは小さく感じ、Mサイズでも背中もれが増えています。ポケットなしのパンツタイプは背中もれしにくいでしょうか?

ムーニーマンゆるうんちポケットはSサイズしかないのですが、娘はすでに7300あり、他のメーカーのテープMを使っています。
股上がいつも足りなくてまた最近Mサイズでも背中もれが増えてきました。
ムーニーマンゆるうんちポケットは背中もれしにくいと口コミでも評価はいいのですが、娘にはもう小さいでしょうか?

それとも、ポケットがなくても、パンツタイプはテープよ。背中もれしにくいですか?

コメント

ひまわり

テープタイプは背中漏れしやすいように思いますね!
パンパースは股上結構上までありますよ!

  • ももたろう

    ももたろう


    寝返りをし始めているので変えてもいいなとは思うんですが、枚数が減るのでもう少しテープのほうがいいのか、ムーニーマンの背中もれしないやつを買ったほうがいいのか、普通のMサイズのパンツがいいのか‥というところで迷っています。
    ムーニーマンのSはもうギリギリな気がしてあまりもう履けないのかな?とも思いまして‥

    パンパースは横もれしてからやめてしまいました(>_<)
    もう一度パンパースも検討してみます。

    • 3月5日
そーめん

それくらいの時期はどのメーカーのテープタイプ使っても背中漏れありました💦
パンツタイプにしたらマシになりました(^_^)
あともう少しして離乳食始められると、うんちが固めになって全く漏れなくなりましたよ!

  • ももたろう

    ももたろう



    寝返りをし始めているので変えてもいいなとは思うんですが、枚数が減るのでもう少しテープのほうがいいのか、ムーニーマンの背中もれしないやつを買ったほうがいいのか、普通のMサイズのパンツがいいのか‥というところで迷っています。
    ムーニーマンのSはもうギリギリな気がしてあまりもう履けないのかな?とも思いまして‥

    祖母の家に2泊で行くことが決まっており寒い地域なので背中もれして拭いてあげるのは寒くて可哀想かなと思い、一時的にでもパンツにしてあげたほうがいいのかな‥って思っています。
    やっぱり7キロ超えてたらパンツタイプでもMサイズのほうがいいですか?

    • 3月5日
  • そーめん

    そーめん

    うちも4ヶ月のときには7.7kgあったので、初めてパンツタイプ買ったときはMでした。うんちポケットに惹かれたけどS買っても小さかったら嫌だなーと思って😓
    ネットで試供品あると思うので試してみたらどうですか?
    ちなみにうちはテープタイプがまだ残っていたので、しばらくは夜はテープ、日中だけパンツにしてました(^_^)

    • 3月5日
  • ももたろう

    ももたろう


    試供品は先ほど申し込んでみました。
    それでも良ければと思うんですが、果たして一袋使いきれるのかな‥という感じです。

    4ヶ月でパンツタイプ使いましたか?

    寝返りまではいかないけど、足をバタバタさせたり、オムツ替えの時横向きになったりとしているので次テープ買うよりパンツがいいのかなと思っているんですが、枚数が減るので完全に寝返りしないならパンツはもったいないかな?って思ったり。

    パンツタイプはポケットなくても漏れにくいのなら普通のパンツでもいいかもって思います。

    Mサイズのゆるうんちポケットの作って欲しいです‥(笑)

    • 3月5日
  • そーめん

    そーめん

    うちもその頃は寝返りしそうでしないって感じでした!
    実際出来たのは6ヶ月手前でしたが、パンツタイプは確か5ヶ月頃から使ってました!寝返りしなくても足バタバタし過ぎで止めにくいしいっかーと思って。コスパ悪くなりますけど、全身着替えさせて服手洗いしてってストレスから何とか抜け出したくって😭
    うんちポケット使ったことないので分かりませんが、普通のパンツタイプでも背中の密着具合がテープと比べたら全然よかったですよ。
    私も「なんでSだけなの!」って何度も思いました…笑

    • 3月5日
  • ももたろう

    ももたろう


    試供品のメリーズのパンツ履かせたんですが、うんち漏れました(>_<)
    貰い物のパンパースのパンツもあるのでそっちも挑戦してみます!
    比べるとパンパースのほうが股上が深くなってました!
    オムツ替えのときだけ、足を伸ばしてグッと力入れたり、横向きになったりで、次買うならパンツを買ってみて両方併用して使おうかな‥!

    5ヶ月くらいでしたか!

    ですよね!絶対その声多いと思います!
    4ヶ月でも大きい子はもっと大きいですし。

    • 3月6日
凌久ママ

3ヶ月で7キロあります。
アンパンマンのまるごとガードテープのM使ってます。
うんちポケットが付いてて包まれ感もあり一回も漏れたことありません。

  • ももたろう

    ももたろう


    検索してみたらゲンキのテープは生産終了しているとのことでした‥(>_<)
    どこかにまだ売っていないか見てみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 3月6日
  • 凌久ママ

    凌久ママ

    キャンドゥなら二枚入りが売ってますよ。
    あとはアマゾンとか

    • 3月6日
  • ももたろう

    ももたろう


    そうなんですね!みてみます!ありがとうございます!

    • 3月6日