※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義父に子どもを預けられますか?義父だけで一日預かりたいとのことです。

義両親に子どもを一日預けられますか?
夫婦共に仕事で保育園がお休みの時、旦那なし義両親だけに丸一日預けられますか?また預けられるって方、義父だけならどうですか?
うち義父だけなんですが、預かりたがってて🥺

コメント

みー

預けられる、義父だけでもオッケー👌

みー

預けられる、義父だけは無理🙅‍♀️

みー

そもそも義両親に預けられない🙅‍♀️

ハシビロ

どの頻度で普段みてもらってるか、あと子供の年齢ですね。

うちは近距離に居ないので、そもそも預ける選択肢が無いのですが。
共働きだし休みは夫婦で被らないよう取りながら働いてますが、子供が体調崩して休みとかで、夫婦で休みが取りづらい日とかは近距離に義父母居たらな…とか同居ならな…とかいつも思ってます。

• みー

みー

子供だけで義父と過ごしたことは1時間とかですらなくて😂月3、4回くらいは会ってて、懐いてますが、遊び相手であって、お世話するって感じではないんです🥺
    前まではアレルギーがあって、食べ物間違えたら大変だから!って断れてたんですが、解禁になってじいじと娘だけでお出かけしたい欲が出てきたようで😂
    車で30分、中途半端に近距離なんでこう言う話が出てくるんですが😂

• 12月5日
  • ハシビロ

ハシビロ

今後預ける機会も出てくるなら、この際トライアルで始めてみては?
    喜んでみてくれる人がいるのはありがたいな、と共働きでギリギリの綱渡りしてる身としては思いました。

預けたくないならキッパリ断るのも良いと思います。
    代わりに自分が休むとか、他に手立てを考えれば済むだけだし、嫌いだから預けたくないとか、預けて何か最悪の展開もあるとか思うくらいなら、仕事休むほうがマシかなと。

• 12月5日
  • みー

みー

あと三年くらいは時短勤務予定なので、ゴールデンウィークと年末年始以外は自分たちで回せそうで、より悩みます😂その期間は今私の妹とかにお願いしてるので、、
    やっぱり義父1人で子どもをみるのはかなり厳しいかと思うので、しばらくはきっぱり断ろうかと思います💦

• 12月9日
ここみ

上の子だけ2人でお泊まり行ってますが、それも娘が年長になって自分のことをしっかり話せるようになってからです😅💦
お風呂や仕上げ磨きなど保清の面で心配がなくなってから預けました😂

義父はyoutubeばっかり観せる人なので絶対無理です😅
義母はよく遊んでくれるし子どもたちにとてもよくしてくれますが、大雑把なので年長までは子どもだけで預けることはなかったです😅💦💦

• みー

みー

そうですね、もうすこし身の回りのことを自力でできるようになってからが安心かもしれないです😂
    義父も遊んではくれる人なんですけど😂

• 12月9日