※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
サプリ・健康

歯が痛かったが今は痛くない。神経に触れる痛みがあるが、神経抜くのが怖い。様子見てもいいか悩んでいる。

昨日歯が痛くて歯医者を予約しました。明日行きます。しかし、今朝起きたら、もう痛くないです😆

かなり神経に近い銀歯で、神経に触れる痛み、且つ、熱いものがシミました。神経抜いたことあるので、神経の痛み分かります。

と言っても、神経を抜くのが怖くて。痛みがひいたなら、このまま様子見でもいいと思いますか?

急患で入れてもらったのに、いたくないんです、と行くのも気が引けるし、すぐに神経抜かなくていいなら抜きたくないし、でも年末年始挟むし、、とキャンセルするか悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

行きましょう‼️‼️‼️何もなかったらないで良いし、歯にすごい苦労してるので、神経抜きたくない気持ちもめちゃくちゃわかりますが、勇気を出していきましょう‼️応援してます🥲💜

  • うた子

    うた子

    昨日の時点では、絶対神経までいってるから仕方ないと覚悟出来てたんですが…痛みがなくなって、疲れだったのかなー?とかいいほうに誤魔化して揺らいでしまいました🥶

    ダメですよね😅行きます😭😭😭

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

行っといたほうがいいですよ😭

  • うた子

    うた子

    なんやかんや背中を押して欲しかったのかも知れません、、。ありがとうございます、行きます🥲

    • 12月5日
mama

元歯科衛生士です🦷
死ぬほど痛かったのに突然痛くなくなった時は神経死んじゃってることが多いです💦
そして歯の中で神経腐ります、、、🥶
ぜひ行ってください🫨

  • うた子

    うた子

    死ぬほど痛くはなかったです💦歯間ブラシすると神経に触れる痛みが走ったり、熱いものがしみたりはしたのですが、常に痛いわけでもなく。。
    神経までいってないのでしょうか?レントゲンでわかるものでしょうか?
    死ぬほど痛いわけではなかった場合は、放置でも大丈夫ですか?

    • 12月5日
  • mama

    mama

    兎にも角にも、放置はいけません😇

    • 12月5日
  • うた子

    うた子

    ありがとうございます!行ってみます💦

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

絶対行った方がいいです。私そんなに痛くなくて虫歯も大きくなかったのに、詰め物からばい菌入っていつのまにか神経死んでて、膿も溜まって夜寝れなかったです..みてもらった方がいいと思います!

  • うた子

    うた子

    あんま痛くないんです〜💦
    過去に何回かうずいたことはあったんですが、昨日おとといは熱いものもしみたり、神経に触れるキーンとした痛みが走ったりもしたんですが、ご飯も食べれるし、寝れるし、、今日なんて痛かったことを忘れてるくらいです💦

    でもバイ菌入ってることもあるんですね💦
    行きたくないんですが、行くしかないですよね、、

    • 12月5日