※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パウ😍
子育て・グッズ

2人目をまだ保育園に預けてない人いますか?1歳過ぎてるんですが…😅1人目は保育園登園してます。

2人目をまだ保育園に預けてない人いますか?1歳過ぎてるんですが…😅1人目は保育園登園してます。

コメント

のん

下の子、預けてませんよ〜😊

• パウ😍

パウ😍

周りからなんも言われませんか?

• 12月5日
  • のん

のん

誰からですか?他のママ?ジジババ?

たまに「下の子入れないのー?」って上の子のママに聞かれますが「育休長く取れる会社で、ある程度大きくなるまで自分で見たいのでもう少ししたら入園します」って言ってます😃
    批判されたことはないです!

• 12月5日
  • パウ😍

パウ😍

批判ではないですが、なんか、保育園に下の子を連れていくと周りのママさんがなんか思ってるのかなぁと悪い方に捉えてしまうんです。遅いのかなぁとか💦💦周りが1歳なったくらいでいれてる人が多いですし、途中入園の子が多いんです。

• 12月5日
  • のん

のん

思ってても関係ないです!
    自分は自分です🤗
    周りは1歳に入れてるかもしれませんが、私は入れたくないので🙂笑
    周りと同じにする必要もないです。
    悔いなく楽しんで育児しましょ😊🩷

• 12月5日
  • パウ😍

パウ😍

なんか…頼もしい方ですね。ありがとうございます。😊

• 12月5日
ちび

むしろ、3歳の長男も保育園に預けていません😅
来年の4月から年少クラスから入園希望です✋

• パウ😍

パウ😍

おぉー、そうなんですね😅

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

2人目は1歳3ヶ月から入園(下の子の産前産後から)しましたが、3人目は2歳2ヶ月ヶ月でまだ保育園には預けていません😊3人連続育休中ですが今は上2人は保育園に通っています。