※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

DV夫からの暴言に悩みつつ、育児はしてもらっている女性。離婚を考えているが、イヤイヤ期で不安。どうしたらいいか迷っている。

育児はしてくれるDV夫

旦那は私にだけDV暴言モラハラしますが
育児はしてくれます
我慢の限界で離婚を決めた矢先イヤイヤ期に突入してしまい1人でやっていける自信がありません
どう決意を固めたらいいのか…。
イヤイヤ期が終わるまではやめた方がいいかなとか思っていますが、その繰り返しで今に至る部分があります。
どうするべきでしょうか?

コメント

ママリ

イヤイヤ期の後は反抗期が待ってます。

我慢できるのであれば婚姻関係を続けても良いのでは?と思います。
確固たる決意がないと、別れても後々別れたことを後悔すると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    元々虐待されて育ったこともあり我慢強さはかなりあります
    このまま続ける方向で考えてみようかと思います

    • 12月5日
まろん

子どもを生んで終わりではないので、何とかするしかないです。一人の人間を育てるのですから。

頑張ってください。

‪( ꕹ )

私が娘だったらですけど、
お母さんにDV暴言してるの見るのしんどいです( ._.)

娘さんの今後の成長にも関わって来そうな気がします、、( ._.)

人に簡単に離婚しろーなんて言えないですけど、、
お母さんが、我慢できても娘ちゃんはどうかなと、、😭
娘ちゃんがdv暴言が普通なんだという認識にならないようにしてほしくは無いので関係を続けるのであれば、第三者を入れてでも話し合うべきなのかなーと😭
簡単では無いと思いますが、、😭