※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーまま
子育て・グッズ

男の子の呼び方について、家では「ちゃん」で他では「くん」。自分は「ちゃん」がしっくりくる。友だちや旦那の両親は「くん」。

男の子で、家では〇〇ちゃん/〇ーちゃんって呼ばれてる子、家以外(保育園や実家、ママ友)では〇〇くん/〇ーくんって呼ばれること多いですよね?

産まれてすぐ呼び方迷いましたが、ちゃんの方がしっくりくるのでちゃん呼びにしてます😌
友だちや旦那の両親はくん呼びですが自分のことってわかってるのでいいですよね😂

コメント

みい

4歳の長男は家で◯◯ちゃん。園でも先生からとお友達からと◯◯ちゃん。祖父母からも、ほぼほぼ全員から◯◯ちゃんと呼ばれてます☺本人もまだ◯◯ちゃんと自分のこと言ってます!

次男も家では◯◯ちゃんなのですが…長男が呼び捨てで呼ぶから?くんの方が馴染むから?園でもお友達からも◯◯くんです。本人も◯◯と名前だけ呼び捨てで自分のこと言ってます😅

うちも男の子ですが
〇〇ちゃん、もしくは〇〇と呼んでます。
くん付けで読んだことないかも?笑
保育園でも〇〇ちゃんと
呼ばれてますし本人も理解してます😊
ですが、自分で自分のことを言う時は
〇〇と言います😆
(三文字の名前を前の二文字で省略してます。)

めろんぱん

普段は○○ちゃんと呼んでいてフルネームでお返事練習の時は○○君で呼んでます☺︎
どちらも反応するのでちゃんと理解できてます☺︎
ママ友やご近所さんは○○くんですがそれも満面の笑みで手を挙げてるのであとは本人が今後何と呼ばれたいかかなと思ってます😂
本人から○○ちゃんじゃなくて○○くんだよと言われたら治したいと思ってます☺︎