※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラって言葉が浸透し始めてから少しのことで『モラハラだと思いま…

モラハラって言葉が浸透し始めてから少しのことで『モラハラだと思います』『モラハラ予備軍』とか、きついこと言われたとかの質問に対して=モラハラになるのがモヤモヤします😂
モラハラに縛られすぎじゃない?って🤔
どうでもいい質問すみません。笑
なんか最近そういうの多いなぁって思ったので😂
(あくまでも普段は優しくてケンカしたときの話とかです)

コメント

まろん

捉え方が人それぞれなので、幅広いなと思っています。

ママリ

最近なんでもかんでもハラスメントに結びつけますよね😂
それは違うでしょー!ってことでも🤣

はじめてのママリ🔰

文字だと特に相手がどういうテンションやニュアンスで言ったのかも伝わらず、日頃の関係性も見えないので、モラハラ感が増しますよね😂ただ真剣に質問してるのに「モラハラだと思います(キリッ)」みたいな回答がくると、「だから何?」と思ってしまいます💦あと発達系もそうですが、一部の回答者さんはとにかく枠に当てはめるのが好きですよね💦