※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが顎下に湿疹ができました。お風呂で洗って保湿していますが、増えてきて心配です。よだれも増えているので関係があるか心配です。アドバイスや病院受診のタイミングについて教えてください。

乳児湿疹について

もうすぐ生後3ヶ月です👶🏻
顎下、二重顎になってる部分に湿疹ができました😭

上の子の時は湿疹を経験したことがなくて
初めての経験です🤔

ちゃんとお風呂で泡で洗って保湿で
とりあえずは大丈夫でしょうか?💦
なんせ顎下で擦れる?ところなので赤みがあります😢

最近よだれもかなり増えたのでそのせいですかね?
昨日より若干増えた気もして
これ以上増えたらと思うと心配です😣

アドバイスあれば何でもいいので教えてください!
病院受診された方もどの程度で受診したかなど教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

しっかり洗ってしっかり流してしっかり保湿、よだれも気付いたら拭いて、ミルクのときのガーゼも都度変えて、、ってしてたら湿疹ぜんぶなくなりました☺️💗

  • ままり

    ままり


    とっても参考になります😣💓
    教えていただいた通りにやってみます😌!
    全部なくなってよかったですね🥰

    • 12月5日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    ままりさん👶🏻の湿疹もはやくなくなりますように♡♡

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰 

保湿をしっかりした上で
よだれが直接つかないように、口周りにワセリンを塗って保護してあげると改善すると思います!!

  • ままり

    ままり


    なるほど😳❣️
    保護してあげるのもいいんですね!参考になります😭!
    今日からさっそくやってみます💓

    • 12月5日
ちゅーる🐾

我が家も一時期湿疹がひどかったので市販薬ですがポリベビー塗ってあげていたらかなりきれいに治りました!

今の時期だと風邪やインフル移るのが怖くて小児科連れて行くの抵抗あるので市販薬を使いましたがポリベビーは息子には合っていました🥺