※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

赤ちゃんがえりで夜中に起きる問題。真ん中の子が寝床を離れてきて困っている。真ん中の子はやりたいことができず癇癪を起こす。赤ちゃんも泣きやまず、寝かしつけが大変。対策や経験談を知りたい。

真ん中の子の
赤ちゃんがえりがひどいです!
私は赤ちゃんとシングルの布団で寝ていて
真ん中の子はパパと同じ布団で寝てます!

赤ちゃん→私→真ん中の子→パパ
なんですが、
それでも、夜中に何度もおき、
私たちの布団にはいってきます!
シングルの布団なので狭いです!

自分でやりたいことができないとすぐ癇癪おこします!
やらせようとすると嫌だといいイヤイヤ期なのか
凄いです。

赤ちゃんがいなければ癇癪起こしてもいいのですが、
その癇癪で赤ちゃんがおきます!
赤ちゃんも常に泣いてる子なので寝かすまでが一苦労です……
やっと寝たと思ったらギャーギャー騒いで起きて、
寝かしつけてもこっちにきて、
騒いで、赤ちゃんが寝ず…
なので頭がおかしくなりそうです

みなさんの経験談とか対策などなにかありましたら
知りたいです!

コメント

ママ

うちはお布団なので
旦那、赤ちゃん、私、上の子
で寝てます🥰🥰

5歳でも赤ちゃん返り?寂し〜ってなってるので、赤ちゃん寝たら 上の子とギューして寝てます🥹❤️

  • あき

    あき

    私が寝返りすると
    赤ちゃん起きちゃうんですよね😭

    • 12月5日
  • ママ

    ママ


    ぎゃー😭😭😭小さな音でも敏感なのですね😭うちは上ファーストあんまり出来てませんが…(絶賛上の子にだけガルガル中なので😫)夜寝る時だけは…と思い、おしゃぶりも解禁しました😂😂

    • 12月5日
  • あき

    あき

    それなら3歳の息子なんて
    かなり寂しい思いしてるってことですかね😭😭

    でも、ギャーギャーいう時の対策とかもないから
    改善できないので辛いです😨

    • 12月5日