※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がいて、粉薬を水で溶かしてミルクに混ぜたら飲まなくなりました。どうしたらいいでしょうか?

8ヶ月になる男の子がいます。
完ミです。
先日お腹の調子が悪く受診して粉薬を処方されました。
団子状にして薬をあげていたのですが…溶かす際に水を多くしてしまいミルクに混ぜてあげたところ…その後からミルクを飲んでくれなくなってしまい…かわいそうなことをしてしまいました。

また飲んでくれるようになるには、どうしたら良いでしょうか…?
何かいい方法はありますか?
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

美味しいとわかれば飲むと思うので上げ続けるしか無い気がします😢
離乳食が進めばミルクそこまで必要なくなるので同時に離乳食も進めてみてはどうでしょう。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

返信ありがとうございます😭

やはりあげ続けるしかないですよね…。
    離乳食もゆっくりペースだったので少し進めてみようと思います

• 12月5日
Ko

息子もお腹の調子が悪い時に粉薬処方されましたが、何に混ぜてもいいけど、ミルクに混ぜると飲まなくなるかもしれないから他のものに混ぜてねと言われました。
念の為スポイトも貰っていたので、水で普通に溶いてスポイトであげてました。
スープとかゼリーとかに混ぜたら嫌がらずに飲んでくれるよ~と聞きました。
ミルクは頻回になるかもしれませんが、少しずつでもあげるしかないかもです😥

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

粉薬って大人でも上手く飲めない時ありますよね🥲

スープやゼリーですか!😊
    飲まないのが続くようでしたら、やってみたいと思います!
    ありがとうございます♪

• 12月6日