※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも🔰
子育て・グッズ

3歳の歯医者での受診が大変で、歯ブラシを洗わないと怒られる。同じ歳の子は大人しく受診していて不思議に思う。

3歳の歯医者、大人しく受けさせてくれますか?
2歳ぐらいから毎月定期検診しています。
最初は大人しく口をあけてくれたのですが
2歳半くらいからいやがるようになってきました。
3歳になった今でも、自前の歯ブラシでブラッシングするだけなのに毎回苦労します。
今回は歯の色素沈着を落とそうとしてくれたのですがダメで、フッ素塗布も歯ブラシにフッ素を塗っているのを見て歯ブラシを洗えと怒っていました💦(歯ブラシを洗ったふりをしてフッ素はなんとか塗れました)

隣で施術?をうけていた同じ歳の女の子は
上手に大人しくしていて
毎月通っているのになんで??と思ってしまいます。

コメント

deleted user

毎月行くんですね😳
半年に一回でいいと言われてます🙌
しかも見るだけで特に何もしないです😅
だからなのか今は自分で歯磨き、仕上げもちゃんとやって、歯医者さんも怖がらず出来てます🙆‍♀️💡

  • たも🔰

    たも🔰

    3ヶ月に1回はフッ素塗布があるのと、毎月みてもらって歯医者に慣れてもらうのがいいです~って歯医者で言われて通っています💦
    毎月いくのがむしろこわがらせているのかも…💦??

    • 12月5日