※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
産婦人科・小児科

子供の熱が下がった場合、保育園に連れて行くべきか、病院に行くべきか迷っています。休ませた方がいいでしょうか?

おはようございます☀

昨日夜中に、1歳2ヶ月の子の体が熱いと思い熱をはかると39.2℃。その後も39.6℃と上がり様子を見ていましたが、今は平熱まで下がっています。
この場合、保育園は連れて行きますか?
病院に行こうと思い、夜中の時点で小児科も予約していましたが、下がったので大丈夫かな?とも思い...仕事もあるけど、用心のために休ませたがいいでしょうか?💦

コメント

一応今日は休ませて、家で様子見て熱があがらなきゃ明日は大丈夫かなと思います🙌
病院行っても症状に対する薬出すくらいなので、気になる症状ないなら行かなくてもいいのかと👀
インフルエンザとかだと高熱続くから怖いけど、熱下がって元気ならそのままでも🙆‍♀️薬飲まなくても治るものですしね💦

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊
    寝不足なのもあり、機嫌もあんまり良くないようなので
    休ませようと思います!

• 12月5日