※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
サプリ・健康

体重に関する質問が苦痛で、60キロ代で太っていることが気になる。他の人は体重を聞かれても平気ですか?

シチュエーションは上手く説明できないのですが… 
男性に体重を聞かれたり、体重計を見られたりするのが苦痛です…
ちなみに旦那ではないです
だいぶ太ってしまい、60キロ代あります。
本当に嫌です
皆さんは体重聞かれても平気ですか?

コメント

れよ

多分平気ですが…
病院とか健康診断ですか?
それだといわないわけにいかないですし…
他に体重を披露するシチュエーションが思い浮かばずすみません💦

• さくらママ

さくらママ

女性が代わりにという訳にはいかないのかな、といつも思ってしまいます。何故女性がバイタル担当で体重が男性なのかと…

• 12月5日
  • れよ

れよ

なるほどそういうことですね💦
    私のところは自動で紙が出てきます。
    腹囲の方がイヤです…

• 12月5日
  • さくらママ

さくらママ

腹囲も嫌ですよね😭😭😭

• 12月5日
  • れよ

れよ

たくさんの方の身長体重みるので、身長体重聞いたらだいたいの体型、BMI想像つきます。
    私はそれが仕事に影響するので数値によって気にしますが、検診担当の方は数字としかみていないと信じています!

• 12月5日
  • さくらママ

さくらママ

そうですよね💦💦気にしないようにします!ありがとうございます😭😭

• 12月5日
ママリ

153cmで57キロあります💦
最近まで60ありました、、
私は平気なタイプです😂
職場の仲良い男性にも
平気で答えてます!!

この間病院の先生に聞かれた時はちょっと恥ずかしかったです😂笑

• さくらママ

さくらママ

あ、そうです!職場です!
    抵抗ある私がおかしいんでしょうか🥲💦

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

いや、私がオープンすぎるだけだと思います🤣🤣
    あたし以外の職場の仲良い女の子達は一切体重言わないですwww

• 12月5日
ママリ

病院の先生なら最初に紙に体重とか書くので聞かれる事はあまりない気がしますが…
職場の人に体重聞かれるのはまずあり得ない(失礼)話なので聞かれるとびっくりします。笑 無視しますね😂
先生以外誰に聞かれてもいい気はしないし、女性に体重を聞くなんて本当失礼なのでデリカシーないやつだなと思います。無視か答えなきゃいけないですか?失礼ですよ☺️と私ならします。