※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご(1人目妊活中)
家族・旦那

不倫された方で離婚しなかった方への質問です。不倫を乗り越えた経験を教えてください。

不倫された事がある方で、離婚の道を選ばなかった方に質問です

私は現在妊活中で、子供がいなくて夫と2人で生活しています
先月夫が不倫している事を知りました
夫との話し合いの結果、離婚はせずに結婚生活を続ける事を選びました

しかし、ふとしたときに不倫された事を思い出し、昔の写真を見ても、この時も不倫してたんだな‥、と楽しかった思い出だったはずの写真がそう思えない物になってしまいました
夫が飲み会に行く時や、誰かとLINEしてる時ですら、不安で不安で、疑ってしまっています

辛いなら離婚すればいい話なのですが、バカな私はまだ夫を信じたいのと、一緒にいて楽しいのは本当なので離れたくないと思っています

不倫された方、本当に辛かったと思うんです
それでも、一緒に人生を歩んでいくと決めた方、一体どうやってこの辛い気持ちを乗り越えられたのですか

教えてください

コメント

子供がいないなら離婚一択しかないです、、

はじめてのママリ🔰

私は付き合ってた時に何回も浮気されて子供ができて結婚しましたが、臨月の時に不倫されました。
その時は本当に人生で一番病んで本当に苦しかったのを覚えています。
子供産まれたら速攻離婚して復讐しようなども考えましたが、
一番は子供のためを思って結婚生活を続けました。
その後も色々ありましたが、傷つけてられすぎてもう自分の限界というか一線超えて吹っ切れちゃいましたね笑
男はこういうもんだと今は思ってます。
もしお子さんがいなのであれば離婚した方がいいと思いますね。
一回浮気したことある人必ず2回目もあるので!!!
もし許せるのなら結婚生活続けても良いと思います。
私はまた旦那が浮気してもまたかっていう気持ちになってるので、前の自分だったら常に疑ってましたがそれも疲れてもう考えないようにしてます。
多分たまごさんも限界超えたらこんな感じになって浮気に対しての感情が麻痺ると思うので、正常な判断が出来る前に離婚した方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

子供が産まれてすぐの時は
不倫未遂が発覚しました

入院中に親密になり
上の子が寝てる間に電話したりしてました
会う約束もしていたのを見つけて
話し合い離婚はしないことになりました。

全然許せていないし
いまだに疑っています。
スマホは毎日チェックしてるかもです💦
そこまでしないと安心できないです。
チェックをさせてくれないのなら離婚の道を選ぶかもしれませんが
夫も離婚したくないのでチェックさせてくれます。

不倫発覚直後は泣いてましたが
いまは少しマシになりました💦
時間が解決させてくれるかなと言う感じです💦

答えになってなくてすみません🙇

• たまご(1人目妊活中)

たまご(1人目妊活中)

ありがとうございます
    離婚した方が良いという意見が多い中、貴重な意見でした
    多分私も、一生疑って、定期的にスマホを見て過ごす事になるんだと思います💦
    辛いけど、旦那と一緒にいたいなら、飲み込んで耐えなければならない事なんだと思います
    スマホチェックは拒めば黒だと考えて、今度は有無を言わさず離婚だと考えています……

時間が解決してくれる事を祈ります

• 12月5日
たまご(1人目妊活中)

みなさんの
離婚した方がいい
というのは、もちろん貴重な意見の一つだと思います
でも、再構築のための知恵と経験を、ここでは教えていただきたいです

2525

6年前、私の友人と夫が浮気していました。その際私は不妊治療の末の初めての妊娠で妊婦でした。浮気発覚の翌日流産をしてしまい、不倫の事実と流産したことがずっと落ち込み、忘れられず過ごしていました。離婚せずここまで過ごせたのは、夫がそれ以降ずっと反省している態度や、私に対しての優しさなどが感じられるからです。今でも思い出すとイラつくし不安になったりすることはありますが、当時のことをぶり返して話したときにまた険悪になったことがあるので、もう話題にも出さないようにしました。
参考になるかわかりませんが、それから3人を妊娠し、幸せに暮らしてます😊

たまご(1人目妊活中)

良い事例を聞けて嬉しいです☺️
    辛い気持ちはどうやって乗り越えれましたか?💦

• 12月5日
  • 2525

2525

辛い気持ちは、はじめはすべての気持ちを夫にぶつけ、悲劇のヒロイン状態でなんでも話を聞いてもらいました。そしてやっぱり時間が解決してくれた気もします。。ひとりになると思い出していつも涙していました。
    少しでも早く、気持ちが楽になりますように。

• 12月7日

たまご(1人目妊活中)

ありがとうございます😭
    八つ当たりしながら、乗り越えたいと思います

• 12月7日
はじめてのママリ

どうやって辛い気持ちを乗り越えたか…
不倫(旦那は認めていませんが)の原因が私にもあったと自覚したからですかね。
仕方ないなと思ってしまう部分もありました。
あとは、脳がもう過去の現実から目を背けているのだと思います。本能的に。自分が苦しくなるから。
思い出さないように考えないようにしたり、どこか他人事のように考えている気がします。
もし、子供がいなければ離婚してると思います。今でも、もう好きな気持ちはないし離れたいです。
でも子供から父親を奪う勇気、余裕のある生活を変える勇気がない。
私立幼稚園に通わせながら専業主婦するのをやめて、働きながら保育園に預ける選択をしたくない。
だから過去の現実に目を瞑り、見て見ぬふりするしかないなと思ってます。
子供が巣立てば離婚します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

再構築しても、突然思い出したり、
    何にしても不倫したことに結びつけてしまったり、
    思っているよりも日常に引き金がたくさんあります。
    それはずっと消えないと思います。

• 12月5日