※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性は、娘が鉄棒の練習をしたいと言い出し、主人が怒って教えるのをやめたことに悩んでいます。娘が言うことを聞かず、困っており、自信を持てない様子です。

怒りすぎてしまったことを反省しています。

5歳になる女の子がいるんですが寝る前に鉄棒の練習をしたいと言い出し
今、目指してる技があって主人がそれを教えてくれていたんですが
教えてる最中に別のことをして何度か注意され
結局主人は怒って教えるのをやめてしまいました。
私は娘のやりたい、頑張りたい、できるようになりたい
という気持ちを聞いていたので
パパにごめんなさい(理由を含めて)して、もう一回教えてもらいな!
と言って教えてもらってたんですがそれでも直らなかったみたいで。

そのやりとりを見てるのと聞いてるのも嫌だったので
結局私が教えていたんですが
何度言っても同じようにしてくれなくて
動画見てもそれ通りにしようとしてくれなくて
まぁそれは仕方ないとしても…
ふざけまではいかないんですがヘラヘラ?してるような感じで
娘から頑張りたいという気持ちが伝わらなくなってきてしまいました。
それも何度注意しても変わらずでした。

そもそも鉄棒を買ったのは
娘がちょっと怖がりで園でできないと泣いたりするのを見たり聞いていて
でも本人は頑張りたいと言っていたから買いました。
そういうのも含めて
怪我をしてからじゃ遅いからふざけるなら(ヘラヘラするなら)
この鉄棒は大切に、練習頑張れる子に使ってほしい。(そういう子にあげたい。)
と言ってしまいました。

最近の娘は言うことを聞いてくれず本当に困っています。
お店では走らないで歩こうね
お店の床のタイルを遊びながら歩いてて
人にぶつかったら〇〇〇ちゃんも他の人も怪我しちゃうよね、危ないからやめようね。
と何度注意してもやめません。

園では怒られたことがないらしく良い子でやってるらしいですが…
こんなに言うことを聞いてくれないのは我が家の子だけでしょうか?

鉄棒での対応は間違っていたでしょうか?

自分の育児に自信がありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

性格だと思います…
我が家は6歳男子ですが、まっっったく同じです(^◇^;)
同じこと100万回くらい注意してます 😅
鉄棒のやりとりも全然間違ってないと思います。
親が子に教えるのって難しいですよね。ついイライラしちゃって💦

初めてのママリ

うちの5才の息子も同じです😂
鉄棒のやり取りは間違ってないです👍

うちの子も何回言っても聞かないし、もはや病気?とまで思うくらいです💦
でも幼稚園では特に問題ないみたいなので年齢的にあるあるなのかもしれないです😅

はじめてママリ🔰

うちの5歳の娘も同じです
何回も、何回も同じ事を注意していますが、なおりません
幼稚園では真面目な頑張り屋さんらしいです😅

鉄棒はちゃんと練習に付き合っていて尊敬します!
全然間違いじゃないと思います!
私はイライラしちゃうのでもう出来るだけ教えないようにしちゃってます😭