
2歳半の息子の学資保険について相談です。遅いでしょうか?新ニーサで運用するか、親が保険に入るか悩んでいます。他の方はどの学資保険を選んでいますか?
2歳半の息子の学資保険考えていますが、、
もう遅いでしょうか?
長男もずっと入らないとねーとか言いながらどうすれば良いのかわからず入っていません😭
旦那、私それぞれ積立ニーサをしています。
ジュニアニーサもよくわからずしていないです。(もう終了したんですよね?)
新ニーサで2歳半の子の教育資金の分を運用するか、
親が万が一の時の学資保険に入るか、、、
2歳〜3歳で始められた方、どこの学資保険で毎月いくら払われていますか?
- はじめてのママリ🔰

3度目のままり🔰
0歳に比べたら返戻率は落ちるかと思いますが、2歳でも100%超えるものがあれば、万が一にも備えられるので意味はあると思いますよ☺️
2~3歳で学資入ったわけではないので具体的な支払金額はわからないですが(申し訳ありません💦)、おこさんの年齢もですが親御さんの年齢や性別でも返戻率変わるので、まずはシミュレーションしてもらったらいいと思います✨JAなどはサイトでもシミュレーションできます。
返戻率で言えば、今は明治安田生命さんがおすすめかなと思いますが、気になるところいくつかシミュレーションしてもらった方がなおいいと思います☺️
学資が必要かどうかは‥
増え方で言えば、投資(NISAなど)の方が魅力的だとは思います☺️ただ欲しいときに必ずあがっているわけではないのが怖いところですよね💦あとNISAには万が一の備えはないですし‥。こればっかりは各ご家庭の考え方や、貯金、収入支出によると思うので、FPさんや保険の窓口みたいなところで相談するのも良いのかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰
0歳から外貨保険でやってましたが利率が悪い時期のものだったので3歳で変更しました。10年の外貨の積立保険です。(学資保険の代わり)
ジュニアNISAは口座あるなら今からでも1年分満額入れるといいと思います。
保険運用だと自分で投資するよりは割りが悪いですが万が一の時&使いたい時に暴落してたら困るので資金の一部をやってる感じです。
掛金は年150万ぐらいです。
コメント