※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉‎
妊娠・出産

18週から胎動が感じられることはあります。個人差がありますが、この時期でよくあることです。体型とは関係ないです。

月曜日になると19wになる初マタです!♡


18wになる前から少し胎動らしきものがなり始め、今ではポコポコ!
しかも、1日に何度も何度も!
↑嬉しいのでいいのですがで♡
個人差はあると思いますが…
この時期で、こんなに胎動ってあるものなのでしょうか?😅

もしかして、私の体型とかも関係あるんですかね?

156cmの38kgです。

コメント

ミュち

17wから胎動感じてました(^^)
胎動楽しいですよね♡♡
個人差あると思いますが痩せ型のほうが胎動感じやすいらしいですよ!

  • 𓆉‎

    𓆉‎


    動いてると感じにくいですが、座ったり、ゆったりするとポコとなったりします!

    • 3月5日
  • ミュち

    ミュち

    ママが動いてると揺れが心地良くて赤ちゃんは寝てることも多いみたいですよ(^^)
    座ったりくつろいだりしてると感じやすいですよね♪
    私も仰向けに横になって胎動感じてニヤニヤしたりしてました♡

    • 3月5日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    ニヤニヤ止まりません♡
    金曜日にやっとエコー?4Dエコーで顔と手を動かしてる姿みれたのでWニヤニヤです♡

    でも、先生に言ったら腸だねとバツっとされました😭ww

    • 3月5日
  • ミュち

    ミュち

    4Dエコー楽しいですよね!!
    私も4Dエコー見ながらニヤニヤ止まりませんでした💕

    胎動じゃなく腸ってことですか??(笑)
    うーん…胎動って思っておきましょ♡♡

    • 3月5日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    顔をしっかりみせてくれたのが今回で初めてだったので余計ニヤニヤ♡

    受付の看護師さんは胎動だと思うけどね〜!その位ポコポコしてると!っては言われましたがww

    腸だと、何となく分かりますよね〜!

    • 3月5日
  • ミュち

    ミュち

    顔見たりすると本当にどんどん愛しくなりますよね♡♡
    腸と胎動ってちょっと違いますよねー!!
    私も最初は腸かな??って思ったけど何回も連続してあったとき直感で胎動だ!ってわかりました(^^)
    これからどんどん激しくなって大変になりますよー💦

    • 3月5日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    ポコ…ポコ…じゃなく、ポコポコ♡と。

    ポコ…数分後ポコじゃなくて、ポコ…ポコって、1回なると2、3秒後にまたポコって。

    胎動ですよね!?
    どう考えても!

    • 3月5日
  • ミュち

    ミュち

    そうそう!そんな感じです!!
    なんとなく直感でこれは胎動だ!ってなりますよね♡♡
    グッドアンサーありがとうございます(^^)

    • 3月5日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    胎動♡
    楽しみが増えました♡

    • 3月5日
  • ミュち

    ミュち

    赤ちゃんがお腹にいる間だけの特別な時間…♡♡
    楽しんでくださいね♡♡

    • 3月5日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    はい♡
    ありがとうございます♡

    • 3月5日
りおらなママ

1人目は16~17wくらい、2人目は14w手前で胎動感じました。
胎動感じるとなんだか嬉しくなりますよね(*´艸`)

  • 𓆉‎

    𓆉‎


    もうニヤニヤ止まりません♡

    • 3月5日
deleted user

私も同じくらいで18wくらいで胎動がはっきりわかりました(^ ^)

同じ身長で50キロくらいあるので体型は関係ないと思いますよ〜

これからどんどん胎動が増えていくので楽しみですね☺️

  • 𓆉‎

    𓆉‎


    楽しみです♡

    • 3月5日