※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児男の子ママ🐣
子育て・グッズ

新幹線移動が多いですか? 解熱後の移動は避けるべきでしょうか。

長距離新幹線移動について🚅

関東住み、実家が大阪です。
出産は里帰りで産みました。
生後1ヶ月のときに、新幹線で関東に戻ってきました。
途中キツくて実家を頼りたくなり、
生後3ヶ月でまた新幹線で帰省し10日間ほど滞在して関東に戻りました。

今生後5ヶ月ですが、夜ねなくて睡眠不足が1ヶ月続き
周りに頼れるひともいないことから限界がきていて
また実家に2週間ほど帰るか悩んでいます。。

産まれて5ヶ月もの間に、
3回の新幹線移動は流石に移動させすぎですか?💦
可哀想でしょうか。。

ちなみに、また別の悩みで、
昨夜38.5度の初めての熱があり、
一晩で下がりました。あとは鼻水だけです。
また3日後に病院にいきます。
そこで週末に大阪に帰省しても大丈夫か
先生に判断してもらいます。

・産まれて5ヶ月もの間に、
3回の新幹線移動は流石に移動させすぎですか。(新幹線は2.5時間ほど。そこから車移動を入れて家から家で4時間ほどです。)

・解熱後から1週間後の移動、先生からOKがでても
みなさんならやめておきますか。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

毎日お疲れ様です(*´∇`*)
睡眠不足きついですよねー💦精神的にえぐられますし…!

移動はさせすぎと考えずに、休憩も挟みつつだと思いますしね!生後5ヶ月で旅行に行く赤ちゃんもいます⭐️

小児科の先生からOK貰ったら帰ります‼️年末で新幹線がまだ空いている時期に帰る方が得策です💡

帰省出来ないなら、早く市のサポートやヘルパーなど利用して寝る時間を作ります💡多分、旦那さんからのサポートが1番ですが、難しいから寝不足や実家に帰る方が得策なんですよね(*´∇`*)

日月

今すぐでも帰りたいくらいですよね😭
全然、移動のさせすぎなんてありません!!

私も実家義実家遠方で頼れるはずの主人は頼りにならず、半年のうちに飛行機と新幹線とで大移動を何度もしました。
おかげで、私自身 子連れでの移動もへっちゃらになりました😂
2週間どころか、ご実家が大丈夫なら年明けまでゆっくりさせてもらってはどうでしょうか?
インフルエンザがかなり流行ってるので、冬休み入る頃の新幹線に乗るのは少し心配かな?とは思います。