※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子にタンパク質を過剰に与えてしまったことに気付いた母親。幸いなことに症状はないが、病院へ行くべきか相談したい。

離乳食完了期、タンパク質あげすぎていました…。
1歳の息子がいます。10ヶ月くらいまでは栄養素を測ったりしてたのですがよく食べる子でだんだん足りなくなりどんどんあげてしまっており気付いたらタンパク質をあげすぎていました。。タンパク質をあげすぎるとよくないことを知らず
今まで結構な量をあげていました…。。母親失格です…。

どのくらいかというと1回分が
①軟食100g〜110g
②ひき肉と野菜(なす等)の味噌煮のようなおかず 50g
※リッチェルの保存容器25ml2つぶんです、、。
 足りなそうな時は3つあげたこともありました、、。
③スティック野菜40g
④フルーツヨーグルト(バナナを混ぜることがおおいです)40gくらい、、

②のようなおかずをお肉系にするか魚系にするかなのですが
量は同じようなかたちであげてました、、。

あきらかにタンパク質をあげすぎているかとおもうのですが
今の所幸いにも息子の体に症状はない状況です、、。
勉強不足だった私が本当に悪いのですが、
病院にいったほうがよいのでしょうか、、。
どうかご意見いただけると幸いです😭😭
大変反省しています、、。

コメント

ちゃんぴ

息子さんに症状がないのなら、大丈夫ということだと思うので、次の食事から調整したらいいと思いますよ🙆‍♀️

むしろしっかり栄養をご飯を用意されてて、すごいなって思います!
私はかなり適当にやってるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭そういっていただきほっとしました、、。様子見しながら量はあらためて調整したいとおもいます、、😭

• 12月5日
ラティ

様子見で大丈夫だと思いますよ💦
栄養素とか 諸々そこまで考えたことなかったです😅
全然 母親失格じゃないですよ、素晴らしいです👏

うちは、なんならインスタントもお菓子も食べてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭あたたかい言葉ありがとうございます😭様子見してみたいとおもいます涙本当にありがとうございます😭

• 12月5日
こむぎ

うちは身長体重の増加が悪く、小児科の先生からたんぱく質をとにかく食べさせて!と言われていて、毎回それ以上あげてますがなんともないので心配されなくて大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭そうなんですね、気になるととまらなくなってしまい、、コメントいただき安心しました😮‍💨ありがとうございます。

• 12月7日