※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
家族・旦那

義父からのおさがり断ったら無視されて困っています。旦那を通じて要らない旨伝えたが失礼でしょうか。

愚痴を吐かせてください🥲

先日義父に、自分(義父)の妹の子供が使ったおさがり(上着)を着る?と聞かれ、、家にしまいきれないくらいの上着があるのでいらないですと断りました💦
有難い気持ちは十分なのですが、もともとお古があまり得意ではないのと、自分の納得したものでないと、
誰からのもらいものも嫌なので断りました。。

例え思っていなくても、欲しいですってもらって、ずっとだらだらと
そんな関係が続くのもめんどくさいなと思って、
ちゃんと断るようにしました。

しかし私がいらないと断ったのにも関わらず
私のメールの返信は無視して、
結局上着を何着ももらってきて、子供にきさせてました。

贅沢な言い訳かもしれませんが、
義父は結婚当初から、影でこそこそやるタイプで
自分の納得いかないものだと不向きもしない人だからこそ、人の気持ちは分からないんかなと、すごくイラッときました。
コソコソやる人間がすごく嫌いで毎回不快な思いを
していたので、我慢の限界で今回、旦那を通じで今後は要らない旨を伝えてもらいましたが、それって失礼にあたりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大人対大人の話みたいですが
着るの子供ですよね?

誰かお子さんの意見を聞いていますか?と思いました💦

頂いた服でも
子供が気に入ったなら着せてみても良いかなと思いますよ。

頂いた服を孫に見せてみるぐらい良いじゃないですか。

MA

メールということは同居ではなさそうですかね?

今回のことだけで言えば、たくさんあるからいらないのであって、お下がりを着せるのが嫌だとまでは伝わってないかもしれないと思いました。
でもまぁ嫌だった気持ちはしっかり伝えたほうがいいと思います。でも今までもいろいろあったようですし話通じる人なのか怪しそうですが😅
陰でやる人は何言ってもやりますからね😭
義母がこっそりチョコ食べさせてたなんてほんとよくある話ですし😅

注意聞ける人ならどんどん伝えていけばいいけど、前科もいろいろあるなら預けない、2人にさせないが1番の選択だと思います

私はお下がり否定派じゃないけど、義父の妹の子供の物ならかなり年季も入ってるだろうしどう保管されててどう手入れされてたかわからない、しかもアウターならホコリ吸ってたりダニも心配だし、勝手に着せてたらちょっと嫌ですね😢着せるならクリーニング出すか私で手入れしてから着せたいです🤣

ひよこ

ありがとうございます!!と満面の笑顔でもらって、捨てまくってます😂