※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルマザーで子供2人以上、実家の頼りなしで困っています。以下の点について助けてほしいです。 1. 仕事と収入について 2. 子供への影響や苦労 3. 実家の頼りなさによる問題 4. 住居の状況や費用 どうかご支援をお願いします。

シングルマザー 子供2人以上 実家の頼りゼロの方にお伺いします。
答えにくいものも多いと思います。
ここら辺が解決すると離婚できます。
どうか助けてください。

1.仕事は何ですか?

2.形態としてはパート、正社員どちらですか?

3.子供達に我慢を強いることはありますか?

4.実家の頼りなしに困ることはなんですか?

5. 持ち家、賃貸どちらですか?家賃やローンはいくらですか?
また間取りはどんな感じですか?

6.子供たちは転校などありましたか?
あったとしたら子供達の様子、反応はどうでしたか?

7.収入はいくらですか?

8.大変なこと、苦労していることはなんですか?

コメント

♡♡

シングル、子供5人、実家は遠方なので頼れません。

1.総務/経理/人事の事務職
2.正社員
3.保育園行きたくないと言われる事も多々。ママとお家にいたい..と最近よく言われます。ごめんね、ママお仕事頑張ってくるね!😭😭って半ば強制に預けてます
4.うちは子供が多いので大人の手が圧倒的に足りないです。
家族全員がインフル+胃腸炎にかかった時は本当にキツかったです..😭
5.持ち家です。ローンが月12万、7LDKです。
6.離婚に伴う転校転園はありませんでした。
7.手取りで45-50くらいプラス副業は頑張り次第ですが..先月は50弱ありました。
8.1人で全てやらないといけないのに早死にしそうなくらい毎日大変です。誰か私の代わりにご飯作ってほしい...🥲
物価高騰もあるので節約もしないといけない、でも毎日仕事と家事と育児に追われ疲労困憊です。
相談したい事も身近に親族いないから相談出来ない、子育てに関しても仕事に関しても正しいのか分からない事も多いです。
他だと背中の湿布を貼ってくれる人がいないのも地味に困ってます笑

可愛い我が子と一緒で毎日本当に幸せですが、行事の際にパパがいないことを子供達が何かしら思っているのを見るのが1番辛いです🥲
うちは離婚の理由関係からパパはお仕事で離れて暮らしていると伝えているので、パパ早く帰ってこないかな..パパとお風呂入りたいなーなんて言われた時は自分の大変さでの辛いよりも遥かに超えて苦しくなります😣

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

1.倉庫仕事
メリット→いい意味で代わりが沢山いる、子育て世代沢山いてお互い様という雰囲気的
(私の職場がたまたまかもです🙇‍♀️)
2.パート
欠勤が多くて固定給や他の方と同じ形態で居るのが申し訳なく感じるため、出た分だけ、時短で、でやってます。

3.全く不自由なくとはいかないのかなと思います。
やっぱり何となくたとえ何もしてくれない人だったとしても父親が居ないことに対して寂しさを感じてるみたいです。
あと母子の時間も仕事してとなるとなかなか、、

4.困る事はとにかく自分が体調崩した時、美容室や何か自分の事で1人で動きたい時。

私は仕事希望休取って保育園に預ける予定でもことごとくドンピシャで体調を崩され何度もキャンセルしてます。。
先日は指を折ってしまったのですが3人連れては不可能で自然治癒にしました。。

5.県営団地です
3DK駐車場込35000

6.ギリギリ学区は変わるけど顔見知りの子がいる範囲で引っ越しました

7.130万くらい
パートでフル出勤出来たとしたら手取り12万とかになるので。
実際はこの半年で見ても平均6万くらいしか稼げてません

8.母親の精神衛生がとんでもないです、(笑)
子どもには関係ない事、と何とか耐えてますが
美容室にも行けずそれはおろか仕事もろくすっぽ行けず。
息抜きも不可仕事もほぼ謝って欠勤連絡をして。という状態で気が狂いそうです。
自分で選んだことだから、とひたすら言い聞かせてますがどんどん汚くなる髪色、歯医者も行きたいのに行けない、子供連れて行けるとこは行くしかないですが殆ど無理です。。