※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が尿路感染症か心配です。症状は熱や体調不良はなく、おしっこの匂いや痛みが気になるようです。保育園でも言われていないようです。

子供の尿路感染症について少しでも情報わかる方居たらよろしくお願いします😭

①熱は今年7月以降出た事なし
②7月ぶりに先週から鼻水、涙目
③ここ1週間程子供のおしっこの匂いがヨーグルトっぽい時がある(保育園では言われた事なく、家でも何回かに1回って感じです)
④トイトレ中ですが、一昨日お風呂上がりにおしっこ行くというのでトイレ連れて行って数滴おしっこした時点で「痛いー」と大泣き

こんな感じです。
毎日機嫌もよく普段と変わらないです。上記以外の体調不良もありません。おしっこの色も普通です。(水分結構水飲むのでだいたい透明気味の色)

コメント

❄

発熱してないなら明らかな尿路感染はしてないと思いますよ。

排尿痛があるなら、軽い膀胱炎は起こしてるのなのかもですね。おもらししちゃいけない!!と、トイトレのプレッシャーで、おしっこ我慢とかしてるとかなのかな?💦おしっこ我慢してると膀胱炎なりやすい子はすぐなりますよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔熱は全然なくて💦

    その痛がった以外の日は普通にトイレするし、オムツにもします。その泣いた時もトイレやめてオムツ履こう!と履かせてからは「痛くなーい」と言ってました🤔
    オムツにするのが9割なので我慢してないと思ってましたが、我慢してるんですかね💦

    • 12月4日