※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
子育て・グッズ

突然の哺乳瓶拒否でミルクを飲まない赤ちゃんに困っています。母乳も少なくなり、完ミへの移行を考えていた矢先で悩んでいます。

突然の哺乳瓶拒否がはじまり、ぜんぜんミルクを飲まなくなりました。母乳実感であげていて乳首の全サイズ、他の哺乳瓶(ヌーク、チュチュベビー)試しましたが全部ダメ、温度や粉ミルクの種類、飲む体制いろいろ試したがことごとくだめで😢母乳の出が悪く少なくなってきていて、飲んでてものけぞりたりてない様子、のちのち完ミへ移行しようと思っていた矢先だったのでこまっています。

コメント

はじめてのママリ

ミルク寄り混合でしたが4ヶ月の頃に哺乳瓶拒否になりました。私も一通り試しましたが何をしても飲んでくれず…🥲
1週間経ったころ、何事も無かったかのように普通にまたいつも使ってた母乳実感で飲むようになりました。理由は赤ちゃんそれぞれあると思いますが、私の場合はこれといった解決策が無かったです😭

でもとにかく栄養あげないと心配!と思い、哺乳瓶拒否の間は母乳がちゃんと出るようにしっかりご飯食べて多めに水分摂ってました😭
今でもたまーに嫌がりますが、そのときは授乳しながら口の隙間からすり替えるように哺乳瓶咥えさせると飲んでくれます。

• すーちゃん

すーちゃん

お返事ありがとうございます😭
    毎日無理のない練習はしてるんですけど、飲まなくて、、
    あいだ開けたら飲むかなぁー

• 12月5日