※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

男の子のオムツサイズアップについて相談です。体重は5000g未満でSサイズが検討中。テープの位置やおむつのサイズ変化について不安があります。Sサイズへの移行時期についてアドバイスをお願いします。

オムツのサイズアップについて。

明日で2ヶ月になる男の子なのですが、まだ新生児用のパンパース(肌いち)を使っています!
体重は家の体重計で測ったところ(服とか着たままなので大体ですが)4700gでした。
おむつのパッケージには〜5000gと書いてあるので、そろそろSサイズにしてもいいと思うのですが、体型がスリムなのか、テープの止めるところに書いてある数字が未だに1番のところで止めています。
脚やお腹に跡がついたりとかもなく、おしっこうんち漏れなどもありません。
そろそろおむつの在庫が無くなりそうなので購入しようと思うのですが、新生児用もう1パック買うかSを買うか迷っています💦
おむつが小さくなるときっていきなり小さくなるわけではないですよね...??💦
テープ止める位置が1→2→3となってきて予兆(?笑)がありますか?
1で止めててもお腹以外の部分が小さくなるとかもありえますか?😅

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

おなじくはだいち使ってます🙌🏻
おへそが出てきたりも目安みたいです!
うちは今sですが止める番号は1のままでしたがおへそが出てきたのと足にたまに跡がついてたので変えました☺️

• かな

かな

おへそが出てきたらも目安なんですね!
    おへそはまだ出てないのですが💦
    おむつの上端からおへそまで2cmくらいは余裕があります、、
    まだいけるのかな😅

• 12月5日
ななこ

肌いち使ってます!
上の子も下の子も生後2ヶ月すぎてからサイズアップしましたよ😊
それでもテープの止めるところは1でした!
おむつ履いてもおへそが見えたら替え時らしいです!
あと2のところになる前が替え時ってなにかで見ました!

• かな

かな

2ヶ月すぎだったんですね!
    おへそまではまだ2cmくらい余裕があります。。
    2になる前が替え時とは初めて知りました😮!

• 12月5日
ひろみん

跡が付かなくても、漏れ始めるのは突然です…😂笑
確かSは4キロとかからでしたよね??
全然サイズアップアリだと思います😊
新生児より1枚単価は上がってしまいますが、何より入り枚数も多いですし…🤣
はだいちはテープ伸びちゃうから結構良い感じに止まっちゃうんですよね🥹

• かな

かな

突然なんですね😱
    漏れてからは嫌なのでもうSにしておこうかなと思います😂

• 12月5日
ままり

うちの子はサイズちょうど良かったですが背中漏れでサイズアップしました😂

• かな

かな

ちょうどよく見えても漏れるんですね💦
    新生児の頃は、逆におむつが大きくて隙間から漏れてしまってたのでそれが怖くて🥲

• 12月5日