※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、暗い部屋で寝るのが怖いようで、豆電球をつけて寝る2歳1ヶ月の子供が大泣きすることがあります。同じ経験をした方いますか?

2歳1ヶ月です!
今まで寝る時特に寝かしつけしなくても隣にいればねてたんですが最近暗くして寝室に行くと大泣きします( Ĭ ^ Ĭ )
暗いのが怖い年頃になったんでしょうか?
ちなみにいつも豆電球にして寝てます!
皆さんの子こうゆう時期ありましたか?

コメント

ままり

ありましたありました😂
いつも寝てる部屋でいつも豆電球にしてるのに、怖い怖いって💦(2歳なる前です)
とりあえず明るさ調整して寝させてました。
でもいつの間にか言わなくなりました!
今は、義実家や実家になると部屋が違うので暗い暗いと騒ぎます😇

べき

うちもありましたよー。
むしろ豆球の灯りでも怖いって言うので、寝るまで蛍光灯の1番暗い状態(私からしたら寝るにはめっちゃ眩しい😂)で、息子が寝たら豆球にする、みたいなことしてました。
そういう年頃なのかなーと思ってたら、そういえばいつの間にか元通りになってました。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
今まで夜泣きも全然なく寝かしつけも手がかからない感じだったので初めてでまだ寝ないです😖
今まで遅くても21時半とかに寝てたのに急に暗いのが嫌だで💦